岐阜名物合体釜飯 | 黒プークインテット(5重奏)

黒プークインテット(5重奏)

 我が家には、黒いトイプー母娘孫ひ孫ひひ孫(11歳&9歳&6歳&4歳&2歳)がおります。
 彼女&彼たちとの楽しい毎日を綴っていきます。

 頂戴したメッセージは、全て目を通しておりますので、出来る限りお返事させて頂きますね。



    明宝ハムと白菜漬けと卵の釜飯


    『相葉マナブ』の釜-1グランプリで

    勝ち抜いている、噂の釜飯ピンクハート

    作ってみようではありませんか爆笑

    …ただし、炊飯器でニヤリ



    フライパンにごま油を熱し、
    1センチ角に切ったハムを炒め、



    次に、3センチ幅に切って
    水気を切った白菜を炒めて…



    水分を飛ばして…めんつゆで味付けし、



    炊飯器に洗米・浸水して水けを切った、        炒めた具材と、溶き卵も入れて炊く。



    炊き上がりました~キラキラキラキラ



    溶き卵を入れてご飯を炊く…という
    概念が無かったので、ちょっと驚き👀!!


    マゼマゼして、ちょっと味見爆笑



    …あぁ、なるほど!

    明宝ハムの旨味&塩気と漬け物の酸味。

    それを卵がうまくまとめてるって感じ🔆


    思ってたより、上品な味わい。

    これは、
    まだまだ勝ち抜けると思いますウインク

    明宝ハムは、
    そのまま食べても美味しいですよデレデレ






    今日の朝ごはん🍴

    昨日の残りのカレーパン&塩パン
    鶏肉のトマト煮込み
    パイナップル🍍



    今日の昼ごはん🥢

『洋風寿司』『茶碗蒸し』『野菜スープ』



『美味しそうな匂い~酔っ払い



『あたしたちに、お野菜とか無いの?



    クインテット。

    土日の疲れが出て、朝から爆睡です💤