4頭シャンプートリミング~♪∪*^ェ^*∪ | ★MERRY GROVE★

★MERRY GROVE★

♪愛するAコッカー&9にゃんこのドタバタ生活気ままに綴ります~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

 

 

そろそろ~

順番にシャンプートリミングしなきゃとは思ってたんだけれど・・・ハサミ

 

朝起きて~

わんにゃんのお世話わんわんネコ

掃除・洗濯完了~うずまき

7時

突然スイッチ入りました~笑

 

まずは・・・

ラクちゃん 14歳

高齢のコたちは~わんわんわんわん

お手入れの負担を軽くするためにも~

あったかくなってきたし~桜

丸ちゃんに~ハサミ

 

ラクちゃん骨格しっかりしてるから~

丸ちゃんとってもよく似合う~ラブラブ

お耳までツルッとしたけれど~

コッカーさんのトリミング

だけはツルッといかないでね~~あせる

親指人差し指で半円を作って~

それを左右の目じりに指~

その部分はバリカンしないで残してあげて~~

あとはスキバサミで整えて~OK

 

 

 

 

次~~って思いつつ~笑

遊ぶ~~音譜

 

ラクちゃんはてなマーク

ラクちゃんの抜け殻~~笑

 

 

 

 

さあさあ~お次は・・・

ユメちゃん 15歳

おむつ生活だし~

丸ちゃんに~~ハサミ

お耳だけは残したけど・・・

 

元気とはいえ~

長時間のシャンプートリミングはしんどいので~

ささっとやってあげなきゃね~DASH!

でもね~

高齢になると、皮膚がたるんでくるので~

バリカン入りづらいあせる

ススーッといかなくて、皮膚を伸ばしながら~~

全身バリカンは、簡単なようで、

なかなかの重労働笑あせる

 

 

 

 

ああ~の体力もう限界汗

って思ったけれど~

熱い視線で見つめられて・・・目

 

ピカちゃん 8歳

サンバカットにしてたけど~

女のコなので、オシッコする時に、

後足の毛についちゃったりするし~あせる

お外大好きなピカちゃん

ツルッとやっちゃいましたハサミ

 

シャンプートリミング終わって~

キレイキレイしたから

おそといきたいでしゅ

って~

ピカちゃん目力でお訴え~~笑

 

 

 

 

そりゃあママやってもらったら~

お次はボクでしょビックリマーク

って、ずーっと待ってたから~

トムくん 4歳

まさかの連続4頭目笑

もぉークタクタだけれど汗

頑張った~拍手

 

あっビックリマーク

丸ちゃんでも、しっかりドライしましょうね~

皮膚に悪いから~~

 

 

 

 

やったぁーーーービックリマーク

連続4頭シャンプートリミングしたのなんて、

何年振りだろうはてなマーク笑

おまけに丸ちゃんトリミングは重労働

疲れたぁーーーーあせる

 

そこへ・・・

まあちゃんが来てくれました~

言ってくれたら手伝いに来たのに~~

って~

そうなのよね~

なんせ朝7時から始めちゃって~

黙々とやってて、気づけば15時過ぎ~~

 

まあちゃん

ヒッコリーの美味しいハンバーグと~

 

 

 

 

手作りおかず持ってきてくれて~

身体バキバキにお疲れの汗

大助かり~~音譜

ありがとね~ラブラブ

 

 

 

 

おやつタイム音譜

 

フワフォンふわふわ

シフォンケーキ

いちごのせ

 

ふうぅ~美味しかったいちご

 

 

 

 

20歳差にゃんこ

ももちゃん 21歳   ななちゃん 7カ月

 

一緒にまったり~したいけど・・・

 

 

 

 

シャンプートリミング後はやるコトもいっぱいあせる

 

大量のバスタオル洗濯して~

お風呂入って~

ほっ。。。

 

一日ほんとお疲れさまでしたクローバー

 

 

 

あったかい応援ありがとうございます

更新の励みになります

感謝感謝クローバー

 

 

頑張った私にポチッ下矢印ご褒美お願いしますお願い

 

四つ葉ランキングに参加しています四つ葉

矢印矢印矢印画像をクリック矢印矢印矢印

応援ポチっ♪ポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

更新の励みになります!!!

ありがとうございます♪

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 


愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~コチラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1037266/ja

 

アメリカンコッカースパニエル検索しても出てきます~スマイル


line stanp

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村