地球温暖化の影響? | 釣り具のメリー(北海道遊漁船ノーザンボイジャーⅡ & 恵比寿丸)

釣り具のメリー(北海道遊漁船ノーザンボイジャーⅡ & 恵比寿丸)

札幌のネット販売専門ショップ「釣り具のMerry」ソルトウォータースポーツフイッシングオフショアガイド NFC所属(North Japan fishing charters)北海道ガイドボート NORTHERN VOYAGER Ⅱ・恵比寿丸 JGFA(ジャパンゲームフィッシュ協会)・グルーパーボーイズ所属

メリーっす!

 

まず初めにコレを見て下さい!

なんだか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!フジツボです!

 

5カ月かけて育てました!………と言うのは冗談で 私の船に勝手に許可なく住み着いていたんです。。。

こいつら金属が好きみたいで この場所は船のアースの銅板の部分です

 

厚さ3cm位の超過密集合住宅が出来上がっていました…

 

 

 

 

 

 

最近スラスターの効きが悪かったので 上架後真っ先にスラスターを見たらコレですわ。。。

この角度から見たら分かりづらいのですが 横から見ると「イボボヤ」のような感じの 超高層住宅が築かれていましたわ。。。

 

コレじゃスラスターも効きませんわ。。。

 

隣にいた漁師さんもコレを覗いてボソッと「ずいぶんおがるもんだなぁ~…」と言っていましたわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

マジでこいつらは金属が大好きみたいで ホレ

 

 

 

…見にくいか?

 

 

 

 

 

したらコレでどうだ?

ワヤだべ?

 

コレで5カ月だよ?

 

ここは北海道なのに やっぱり地球温暖化の影響なのか?

 

 

 

今回は実験的にペラを磨いただけで船を下しましたが やっぱり次は「ペラクリン」塗りますわ…