37w4d いてえ!! | ★リンの育児+妊娠記録★2016年6月男児出産♪

★リンの育児+妊娠記録★2016年6月男児出産♪

リンの育児+妊娠記録です。
2016年6月12日に念願の男の子が誕生しました(*>ω<*)

朝5時、結構ガチめの前駆陣痛がきました!
今までのと違って、ヤバイー!と思うくらい痛かった!
これのもっとすごいバージョンが本陣痛!?耐えられるのか!?ってくらい。

陣痛きたかも?のアプリで2分21秒でした。一回のみ。
あと、胎動の位置がかなり変わったんですがこれも関係あるのかな?回転しながら下りてきたりして…。

おさまったあとホッとしてまた寝たんですが、一時間でスピード出産するという夢を見てまた焦りましたアセアセ

昨日実家にハイローチェアが届きました。

アップリカの丸洗いできるやつです。
私の出生体重ぬいぐるみを装着。(ビニール外しちゃだめって言われた)
手動で揺らすやつです!自動のは考えてなかったです、高いし…。


テーブル付き。


通販でぽちったんですけど、
ぽちったあとに「あ~コンビにすれば良かったかも~」って思ったんです。
何故かというと、アップリカのは足をかける場所が常にこんな感じでぐにょーんと出ているのですが(なんとなく気に食わない)、コンビは背もたれと連動しているのでコンパクトなんです。

でも、アップリカのデザインはスタイリッシュな感じ。コンビはベビちゃん!て感じ。4歳まで使えるらしいし、赤ちゃんぽくなくていいか~安かったし。
多分使い心地は似たようなもんだろ( ̄ー ̄)

アップリカVSコンビになるとベビーカーも迷いますよね。生まれてから実際に乗せて選ぶつもりですが、ネットで見てるとアップリカあまり評判良くないですよね…えー?
アップリカの、抱っこひもと一緒に使えるCTS?が気になってるのだが…(母が「これは絶対便利だ!!」と感動していた)

チャイルドシートはリーマンの安いやつを検討中。日本製だし良いだろう!サンシェードや回転は必要ないのです。(あったらあったで歓迎だけど高いんだもん!)
車内もそんなに広い訳じゃないので…ニコ

赤ちゃんのものと思って高いもの買わせよう作戦には乗らんぞー!笑

今日は午後に学資保険のプランナー?が来ます。まずは一社目。全部で三社を検討する予定。おうちに上がられるのメンドイっすショボーン
旦那の誕生日が7月なのでそれまでには決めたいな~という悠長な感じ。

昨日、歩きすぎ&イスに座りすぎで足がパンっパンになりました!
今までむくんだことなかったのに、ショック………。

↑まさに、大根足という感じ。
でもむくみもお産が進んでる証拠らしいです( ̄ー ̄)

さて、ちょいと旦那を迎えに行こうかな。そろそろ車の運転したくないな~!!