本日の韓流ドラマあるある

ふいにお菓子が出てくる
ランチはサブウェイかチキン
冷蔵庫の中は水かビール一色
車が高級外車
スマホはみんなお揃い
広告をドラマの中に折り込むのいい案と思う

我が家は完全別居婚のワンオペです

夫は週末のみ帰ってくるので
週5ワンオペ中指差し飛び出すハート


最近のこと。


仕事を再開した


子が寝たあとの20時〜仕事再開しました。

繁忙期なので、ほんの少しだけサポート業務です。

まぁ、気分転換スターになるような…
ツッコミ満載もやもやで逆に肩凝る原因になるような…
そんな感じです。
幸いにも社内で私を取り合ってくれてるようで、まだ必要とされててよかったと安堵笑い泣き




スリング中毒からの脱却


セルフねんねを習得し、
肩と背中の痛みをとるため脱スリングに挑戦し、見事成功しました!

スリングあればずっとご機嫌ではいてくれたものの、寝る時もないとダメ。
ジタバタジタバタ…うわぁーん大泣き

から、

モゾモゾ…フガフガ…チュパチュパ…
すぅ〜魂が抜ける

に!!
楽になり過ぎて、さっそく背中と肩の痛みから解放されました。
(膝と腰は継続中)

昼間はこのモゾモゾ…のあとに
フギャーーーーーッ!!!怒り怒り怒り
と雄叫びを3回ほどあげて寝ます笑


昼間だからいいものの、これを夜中やられたらそら世の中のかーさんたち病むわな…


セルフねんねはネントレしようと本を読んでる間に勝手に習得されていました滝汗
スリングをやめてまあまあほったらかしで寝かしてたのが効いたのかも。。。


とは言え、今日きた友達親子3世代がかわるがわる抱っこしてあやしてくれたからか、安心してすやすや寝る息子を見て、たまには抱っこで寝かしてやろうと反省したのでした笑い泣き


おかんの顔を覚えた


私以外(おとっつぁん含め)には、
顔合わせ一発目に

ふぇーんぐすん

あんた誰?と言わんばかりのひと泣きをするようになりました。



よしよし、よーし。それでええ。
おかん優勢!!


今後もおかん圧倒的優位にたてるよう、溺愛しちゃうぞ♡♡


そんな息子のセルフねんね姿をよければご覧ください。