韓流ドラマあるある

アイスアメリカーノ注文率90%
夜空の星を取りがち
(今後続編あり


改めまして、我が家は完全別居婚のワンオペです💁‍♀️

夫は他県の実家住み、週末に帰ってくるのでその間週5は私の完全ワンオペ(実家のサポートなし)です指差し飛び出すハート



さて、おぼっちゃま赤ちゃんめでたく生後2ヶ月になりました。

急成長中です。



拳なめからの指しゃぶり

うつ伏せで首持ち上げて回す

あうーえうーなどずっと喋ってる

笑顔が多い

顔マネしてベー👅したらペロッ👅と出してくれる

まつ毛突然生え始めてお人形さんのようにフサフサになる目



感情面でも成長していて

抱っこして欲しい時の甘え泣きが増えました!



いると分かってて抱っこしないと

みゃ〜ん大泣き

(お腹すいてるときは、へぁっへぁっはっはーん!)



おかげさまで

ごはん食べてる時など平気で放置する母ではあるものの、それ以外は抱っこする母に立派に進化しました。

世の中の母達の肩、腰にカンパイシャンパンロゼワイン

(膝も限界)



2ヶ月目前に保健師さんが2人も家に来てくれて、身体測定や悩み事がないかと聞いてくれましたラブ



門扉ですでに

わぁ〜大きいですねびっくりマーク

と言われる我が子ニヤニヤ言うのはやくね?頭大きいから?



身長59.5cm(出生時51cm)+8.5cm

体重5700g(出生時3300g)+2400g


になってました。


保健師さんたち、めっちゃ褒めてくれる!

まるで、【育児ノイローゼのワンオペママ】を前提として腫れ物に触れるかのように…ニコ


ママの楽なようにしていいからね〜!

よくがんばってるね〜!


と褒めまくりデレデレ

とっても優しい方たちでした♡



体重は前回1ヶ月健診で1日56gの増量でしたが、最近は43gでした飛び出すハート



まぁー、もう140mlも飲めるの〜?

すごいね〜!

と褒められる息子ほんわか



うん、実は160飲んでんのミルクデレデレおいで

言えなかったけど笑



そしてワクチンデビューもしてきました。

ロタのシロップをめっちゃチュパチュパペロペロ上手に飲めて院長先生にめちゃくちゃ褒められるにっこり飛び出すハート



しかしながら、さすがにお注射は痛かったようでギャン泣き大泣き

3本も打たれて顔真っ赤にして泣き叫んでました。



母もさぞや胸が苦しくなるだろうと思っていたけど、サイコパスもどきの母(私)は『おぉ〜泣いとる泣いとる、がんばれ』と妙に冷静でした。

思い起こせばワンコの赤ちゃんの時のワクチンも同じだったな。。。

初めて痛い思いして泣き叫んだワンコに

つよい子になれ!と心の中で叫んだ。

それと全く同じ心境。



たくましく育つんだゾ。ちゅー飛び出すハート




ワンオペお風呂


課題だったワンオペお風呂もできるようになりましたよー!カノンさんありがとう♡



子供のいる生活を考えていなかったので、リノベで全く子供に優しくないバスルームにしてしまった我が家。



慎重に全集中してないといつ怪我するかわからない劣悪な環境です。



1番の悪はガラスドア、いつか頭打つ予感…

サニタリールームとして広めの脱衣室があるのが救い




何回かは凄い無駄な動きも多くて危険も多かったけど、今はまあまあ余裕持って一緒に入ることができるようになりました。

ぷかぷかご機嫌な姿を見て、お風呂タイムが毎日の癒しになりましたーラブラブ




さて、クリニックからお手紙届きましたラブレター

もちろん、凍結胚の更新について!


残るはモザイク胚ちゃんですが、

もう2度と産めないと心底思っていたのに

こんなに可愛いならもう1人欲しいと思うようになりました赤ちゃん



夫は1人でいいそうです。



無視して更新しておきました🐣