2024/3/13

38w0d予定帝王切開にて

3294gのbaby誕生しました立ち上がる



さぁ、記憶のあるうちに入院・出産レポ

書いていきたいと思います。


なぜこんなに更新に時間がかかったかと言うと、

デジカメからの写真を貼りたかったのですが

面倒くさくて放置してたから笑

そしていまだに転送してません。

スマホ写真のみで失礼します。



入院当日


37w6d

朝11時診察(経腹エコー&内診)

子宮口閉じてる

ビリケンベビー推定3200g



手術は院長と男性医師の

2名でしてくれるとのこと飛び出すハート



夫、この日の面会NGで診察後バイバイバイバイ



※夫は突然朝になって緊張し始めて

車の運転でシートベルト忘れるわ

ハザードつけながら走るわ

かなりテンパっておりましたニヤニヤ

いまさらかい!



お部屋に案内後、

手術までの説明や

家族構成、病歴、産後のサポートについて

助産師さんとお話し。



お昼ご飯に合わせて急いでNST

今日も元気を確認歩く

無事、ランチにありつけるよだれ





鯛が激うま♡



お昼ご飯後は荷解きとシャワー

明日の15時からの帝王切開に向けて

22時以降はお茶か水のみOK



次の日までご飯以外することなし!

おやつ大量に持ってきたから

ひたすらおやつタイム堪能するぞ〜

(体重気にしなくていいのこの日だけ!)



お部屋はホテルのように綺麗でした。

ベッドは出産後に優しいパラマウント

産院のパジャマが可愛くて持って帰りたい、

タオルやスリッパあり




お産セットには

産褥パッドや産褥ショーツなどなど。



アメニティ、ティーバッグ(ほうじ茶のみ)

冷蔵庫にオレンジジュースとりんごジュース

水4本入っていました。



ジュースはお代わりなし笑い泣き

お水は常に2本になるよう補充あり





なんにもすることなく夜を迎え

ディナーはハンバーグよだれ





神戸屋レストランへ行った気分で

美味し過ぎた♡


ここからまさかの展開へ

もうシャワーもしたしすることないな〜と

ベッドで少し仮眠zzz



起きてトイレいったら、

おしるし

きたでぇーーーー!ポーン




ちょ、明日帝王切開やのに陣痛来たらどうなるん!?と慌ててナースコール



丸めて捨てたおりものシートゴミ箱から回収して確認される(辱め)



急遽NSTを40-50分ぐらいする



女医さん現る



このまま陣痛来たらどうするか聞かれ、

今夜中に陣痛きたら

自然分娩でがんばりたい!と伝える



NSTでお腹の張りは4回あったけど

ほぼ痛くないし

陣痛はなさそうと言われる



そして怒涛の出産予定日を迎えたのでした真顔




出産前日のお腹



壮絶な体験が待っているとは知らず

余裕ぶっこいてた入院当日でした…