来週末、恐怖の糖負荷テストがありますびっくりマーク



なんとかクリアするべく(というかお腹の巨人のため)得意な糖質制限をしていますよ指差し



花

大豆パン(糖質1.1g)2個➕いりこ味噌汁


花

ベースブレッド(糖質22gぐらい?)➕ゆで卵


花

サラダチキン➕ゆで卵➕アボカドたっぷりのサラダ

➕いりこ味噌汁


これに、血糖値の上昇を抑えるイヌリンを摂取(ふだんのサプリも摂ってます)



いりこ(煮干し)味噌汁が美味しい!

お魚もそのまま食べて、カルシウムDHA摂取🐟



そういえば血液検査で女性にしては鉄分多いですねと言われたのですが、

鉄製のフライパン10年ぐらい愛用中ですバレエ

オススメです〜




まるでマッチョ目指してるかのような低糖質高タンパクメニューをもりもり食べて、イヌリンもとっているからかお通じもよく、めっちゃ健康的な気がするニヤリ



大豆パンなど、今はおいしくなっていてストレスもあまりないし、

大体夜は糖質抑えた上でチョコバッキー食べてますもぐもぐ



チョコバッキー糖質17gとかなので、そこで満足させることで、成功してると思う〜

そのためチョコバッキーが売ってないと尋常じゃなく絶望ゲッソリ笑



あとは糖負荷テスト前の3日間は糖質とりまくりデーにするので、それが今の楽しみ!

ポテチとかパスタとかおにぎり食べよう〜よだれ




前回のエコーで、標準よりデカい成長を遂げているチェホンマンバブ〜立ち上がる

妊娠糖尿病と診断される前に、無事保険に入れました。



今の段階で問題なければ入れて、帝王切開になっても保障される神保険びっくりマーク

コープさんの保険ですラブラブラブ




さきほど、無事契約できました。

保険員さんの娘さんと出産予定日が2日違いでしたー。



今回の分まで保障してくれるのは本当にありがたいちゅー同僚もコープさんの保険で切迫早産の入院費出たと喜んでました。



不妊治療中、ほんとに保険に入ってなかったこと後悔しました。

まだの方、今からでも妊娠前でも妊娠後でも入っておくことをオススメしておきます飛び出すハート

妊娠後でも入れる保険はコープさんね❤︎




さて、そろそろベビー用品の準備始めました!

ちょうどブラックフライデーなどあったので、ちょいと早いけど。

去年同じ時期に購入されたブロ友さんの購入品とっても参考にしましたよびっくりマーク



①哺乳瓶 ピジョン母乳実感 産院用

②ガーゼタオル おくるみ用3枚ぐらい

③抱っこぶとん 背中スイッチ対策!

④ベビー布団 イブル♡

以上は定番の楽天で。



⑤ベビーベッド カトージ折り畳みミニベッド

こちらは、県内のベビー用品のリサイクルショップで!とっても美品で、使いやすく欲しかった白があったので即決。

売値の半額だったのと、色々なベッドと使い勝手など比べられてよかったです。



我が家は4LDKなので部屋はあまっているのですが、リビングに置くことにしました。

ベビーベッドを置く理由はただひとつ。

わんこ対策ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ケ死ぬほど撒き散らし、赤子であろとう上に乗ろうとするとっても賢いわんわんなのでね。



レギュラーと迷ったけど圧迫感のないミニサイズにしました!

1歳以降は普通に布団で寝かせる予定です。



ベビー用品のリサイクルショップすごく良かったです〜

いいものしか買取しないお店のようで、ベビーカーも美品!

実際、サイベックスのベビーカー持ち込んだ方が速攻で買取お断りされていました驚き



押してみてピジョンの走行しやすさにビックリ。

おそらくピジョンにするかな〜



⑥抱っこ紐

とりあえずスリングのみAmazonで購入

腰が心配&外に出始めるのは真夏なので汗疹体質の私に抱っこ紐は無理かも滝汗

この季節ですら汗疹できてますからね。


なんとかベビーカーを気に入って欲しい立ち上がる

そのうちエルゴかキューズベリーか買い足そうと思います。




ミルクウォーマーは

ヨーグルティアがあるので代用出来そう。

☝️思いついた私天才じゃないですか?

そもそもウォーターサーバーあるけど、夜のねんねはリビングじゃない可能性もあるし。



チャイルドシートは検討中。

肌着や鼻吸い器なども検討中です。



バスグッズは決まっているのですが、いつでも買えるから今回はパス。



とにかく、リサイクルショップを上手に活用したいです。



今日は毎月恒例のピクニックをしたのですが、やっぱり少しずつ動きに制限が出てきました。

動けるうちに色々しておかないと。



初めは全く知識がなかったけど、

本当にブロ友さんの情報のおかげ!



不妊治療中のブロ友さんも、きっとママになると信じて書き記しておきますよちゅー‼️