8月4日のエックスナイトに向けたライブ準備が進んでいます。


例によってまたみんなで同じ歌を歌おうと思っています。だから歌詞カードを作っています。


歌詞カードは、なるべく手書きの方がいいと思う。

それは、時間と手間が掛かるけど、書いてるうちに歌詞が頭に入るし、歌の世界が良く頭に入って来ます。だから、歌ってるだけだとわからないような事もわかって来て、それ以降の歌唱に影響するから、時間のある限り私は歌詞カードを手書きで作ります。


出来たら隅にでも手書きで、気がついた事などをメモしておく。そうするともっと歌の世界に入り込みます。


次はX JAPANが好きな人ばかり集まるイベントなので、自分が気がついた事を沢山発表するつもりです。それも、お互いの好みが会う人ばかり集まるからできる事ですね。


楽しもうと思います。




それではまた