最近ハマってるアニメ!

それも、スパイファミリーです。

アマゾンプライムで見始めたら最後でした。もう止まらない。最近のアニメで私の世代を引き込むと言うのも珍しいと思いましたが、おそらくベースになっているのは「妖怪人間ベム」ではないかと思います。ひょんなことから家族になった3人は、以外にも?視聴者に家族の大切さを教えてくれます。それもユーモラスにドキドキさせながら…

 

等身大かな?と思えるパネルにも思わずパシャリ!
キャラクターはみんな好きです。アーニャの顔の表情は本当に愛嬌があって楽しませてくれます。テレビシリーズでは、まだ犬のボンドが出てなかったので、急いでボンドが出てくるまで観ました。そして映画館へGOでした。

 

私のお気に入りはこの方です。
ヨルさん。周りに打ち解けるのが苦手で、いつも一人で苦労しております。しかし身体能力は他の誰よりも優れてて、猪突猛進!これほどアニメならではのキャラはいません。最高に楽しませてくれます。また声優さんがハマっていて、ウマ娘のサイレンススズカ役の方ですね。Youtube動画で観ましたが、この声優さん、性格もとても良くて、声優さんも大好きです!

 

 

アーニャとボンド。
顔芸で笑わせてくれるし、わくわくしたら止まらない!
ボンドと良いコンビで、とにかく彼女がいないとストーリーは進みません。

 

 

最後にロイドさん。
あらゆる能力を秘めながらクールにスパイ業務をこなす。本当に冷酷非道なのか、本当は優しくて暖かい性格なのか、まだ不明ですが、それだけすごいスパイをも翻弄させるアーニャとヨルさん、この3人を見てるといつの間には見ている方もこんな家族の一員になってみたいと思うほどいい家族です。
 
そうです。このアニメのテーマは「家族」だと思います。家族は色んな形があるかも知れません。こうでなければならないなんてありません。そしていつもは当たり前で、普通で、なにも有難い事なんてないと感じている。しかし、いざ会えなかったり、孤独を感じたりしたら、家族の有難さを改めて思い知らされる。そんなシーンが良く出てきます。それを観て改めて、家族って良いなと思います。そして、このアニメは良いなと思います。Goodです。
 
それではまた