今日は枚方市にあります、意賀見神社(おがみ)でライブしてきました。写真は、過去に幾度もブッキングライブをご一緒させて頂きました、遊民さんが撮影して頂きました。履き物に注目ですね。うわースリッパだ(笑)公民館って感じですね。
 
おがみ神社ってこんな感じです。地元で有名な神社って言っても、市内からは距離あるし、誰も来ないだろうと思ってました。実際にライブが始まる5分前まで、誰も来られなくて、ガラーンとした会場に私とPAさん二人で話してたんです。だから時間あったし、神社の本殿にお参りして、自己紹介しました。誰もいなくても、しっかりライブやろうと思ったんです。誰もいないからって、逃げ出す…そんな選択肢もあったけど、別に意地悪されて一人でライブするわけではありません。誰もいなかったら、おがみ神社の神様に聴いて貰おう…だから、エムシー無しで!淡々と歌おうと思ってました。
 
そして開場で待っていたら、なんとアメブロ友達の、アラビさんが入って来られました!
 
ええ!(;゚д゚)
 
いや~驚いたのと感動したのと…本当に嬉しかったです。
 
アラビさん、7月のプレイベントにもお越しくださって、本当に感謝です。
 
それから、遊民さんも2曲目位からお越しくださって…((((゜д゜;))))でした!もう何年も会ってなかったけど、わざわざ足を運んでくれた…これは嬉しいですね。
 
 
今日の今日のお客様の一人に、74才の男性の方がいらっしゃいました。その方、昔の少年少女合唱団にいらっしゃって、ボーイソプラノだったみたいです。今では声が当時のように出ませんが、私の声を言い声だと何回も仰って頂きました。
 
今日はいつもより落ち着いて歌えたので、特によく出たかな?って思いました。
 
高い声って、憧れが80パーセントを占めると思います。本当にあんな声で歌いたい…その情熱があれば、必ず声は出ます。
 
本当に情熱を持って何かに打ち込めば、その人なりの結果が出ます。だから、羨ましいって人を羨むより、素直になって、本当にやりたいことに打ち込む!そうすることで、必ず何かが変わります。
 
もし、いじめにあっていたら、そうやって好きなことに打ち込むことで、必ず抜け出せます。
 
それがもしも、歌だと言う人は、いつだってお越しください。一緒に高い声を練習しましょう。
 
今日お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。
 
明日から新たな1週間が始まりますが、一緒に生き抜きましょう。
 
それではまた
 
 
ライン@

友だち追加

 
スタンプを送信して頂きますと助かります。