日曜日の夜に考える 明日を生き抜くために 「小さな光」 | メリーマックイーン公式ブログ

メリーマックイーン公式ブログ

長年に渡るニューヨークでの活動を終え、
関西を中心にでライブ活動を行う、メリーマックイーンのブログです。
主にいじめ撲滅や自殺防止の為に歌うボーカリストです。




今日の日曜日の夜シリーズも、私のオリジナル音源を紹介したいと思います。
人は、生まれたら普通に生きたいと願うものです。
普通に愛されて、育って…
そして、生活して、死んでいく

みんなそう願ってるはずなのに、どうして人をいじめて傷付けて、平気でいる事が出来るのでしょうか?

そんな叫び声が、この歌からは聞こえてきます。
歌えば歌うほど、今を苦しむ悲痛な叫びが聞こえてくるのです。
だから、生半可な気持ちでこの歌を歌わないようにしています。

私の目指すいじめ撲滅の歌としては、これがテーマソングみたいな物ですので、原点(私が歌う目的)を忘れないように、いつもライブの最後に歌うようにしています。

この詩は、一人の今を苦しむ人が、リアルに自分の感情をぶつけて書いた、実話を基にして作詞されました。辛い時は、悲しい歌を聴くのが良いのです。そこからまた力が湧いてきます。

そして明日は連休が明けますから、少しキツク思う事もあるかも知れませんが、何かを求めてこのブログを読まれている方… 明日一日、私と共に生き抜きましょう。

それではまた…



小さな光 作詞 凛 作曲 メリーマックイーン

幼い頃に見て描いてた毎日ではないし
辛い事ばかりで一人うずくまって泣いていた日々
気付いて欲しい助けて欲しい
でも弱いところを見せて…
嫌われるのが怖かった…
私はそんなに強くないのに…

私は一人で生きて行くと決めてた
だってまた一人になるのが、怖くて…
本当は歩く事も一人じゃ出来ない
そう、教えてくれたのは小さな光…

強がる私に手をそっと差し出して
くれたのはあなた、もう無理だと思って自分を傷付けた…
そんな私を見捨てずに側にいてくれた…
あなたは天使みたいな人…

私は一人じゃ生きては行けない
もう一人じゃないと気付いたから、皆一人じゃない…
だから手を取り合って行こうと言ってくれた
一つの小さな、温もり…

oh…

私は一人じゃ生きては行けない
もう一人じゃないと気付いたから、皆一人じゃない…
だから手を取り合って行こうと言ってくれた
一つの小さな、温もり…

人は皆、一人じゃ…
ないの…

oh…