喫茶館プロコップさん、11月28日のゲッツマッツに出演させて頂きました。共演者の皆様、ありがとうございました。

飛び入りで2曲だけだったけど、メリーマックイーンって奴が居るんだって事を伝えることが出来たと思います。しかし、どうしてメリーマックイーンが歌い続けるのか?なんのためにライブするのかまでは、詳しく伝えることは難しいです。

今回、私よりももっと上手い出演者を見にこられた、彼女のファンのご夫婦が来場され、私のパフォーマンスをとても喜んでくださいました。次のライブも来たいと言っていただき、天にも登るか位の嬉しさでした。

本当に嬉しかったです。


歌は、音程とかメロディよりも、心が伝わると思います。そう言う意味では、自分の歌う目的を詳しく説明する必要は無いかも知れません。同じ思いや、心を持っている人には、歌を聞いてもらえば、わかるのかも知れません。

ちゃんとしたライブは、来年になりますが、必ずまた告知させて頂きます。



最後に、プロコップさんで食べたトーストが、これまた美味しかった。また食べたいです。


次は、15日の夜に、茨木市の時代屋さんに飛び入りしようと思います。楽器の変更があるかもしれません。お楽しみに。


チャオ