エベレストを体感して来ました。事実をもとにした話と言う事で、あり得ないラッキーとか、ファンタジック的な事はありません。本当に自然とは畏れ多いと言う事を体感するための映画です。エベレストは大きな山で、上に上に登っていくのですが、我々日本人には、未知の世界であり、上空に近くなるほど、なぜか海底にでも迷い込んだかのような錯覚を起こしてしまうから不思議です。

世の中、何をするにしてもお金が無ければ出来ません。同じように、エベレストを登頂する事も、大きなお金が発生するため、一個人の勝手では出来ません。そうなると、必然的にビジネスと言う話が出てきます。それは、この世を生きる上で、切っても切り離せない事なのかも知れません。

しかし、いざ生きるか死ぬかという話になった時、全てを手放すか手放さないかと言う選択を迫られる時が来ます。その判断の分かれ目が、人生を左右するものですが、やはり死んでしまっては意味がありません。格好なんてどうでもいいから、もしも生きるか死ぬかの選択を迫られたら、今は迷わず生きる道を選択すると思います。

そんな気持ちになってこの映画を観る。それこそが、エベレストを体感すると言う事なんだと思います。是非この映画をご覧になって、映画に入り込んで欲しいと思います。やはり3Dが良いですね。最近、めっきり3Dの魅力にはまっています。