10月31日、高槻 Birth Actさんにて、ハロウィンライブが行われました。おなじみ、リリー船が出航されたんですが、私はそのトップバッターとして、高槻で初めて歌いました。

当日、日が落ちてから、かなり気温が落ちまして、ステージ衣装と言えど、少し寒いかも知れないと心配いたしましたが、私の歌は、ひんやりするようなものではありません。天まで届くような勢いで、胸を熱くさせる勢いで歌いますから、歌ってる本人も、歌い始めると同時に汗が出てきました。

リリーさんが、ナイスなピアノを持ってきて頂いたから、良い伴奏で歌う事が出来ました。それから何と言ってもボーカルの音響!これは素晴らしかった。普段よりも深みがある音で、音われの心配なく、思い切り声が出せる感じでした。

一曲目からかなり珍しい曲をやりました。私、リッチー・サンボラ(Ex ボンジョビギタリスト)が大好きでして、前から歌いたいと思っていた曲をやりました。自分なりにハロウィンの雰囲気に合わせたつもりでしたが、聴いて頂いたお客さんから沢山の拍手を頂いたので、大丈夫だったんだと思います。

エムシーでだんだん笑いを取れるようになってきた。それが一番の成長かも知れないが、歌い手としては、やはり歌が一番大事。終わってから、沢山の人とお話出来ましたが、中にはこれからも応援してくれると言ってくれた人がいて、もう、本当にうれしくてたまりませんでした。

次のライブは、11月21日、茨木市のチェンノガットさんです!ここも素敵な店です。何と言っても料理!ここのイタリアンはホンマニうまい!

皆様、またお会いしましょう!