営業車で赤信号で止まったとき、思わず写真を撮りました。きれいですね。

バスで通勤しているメリーですが、バスって、電車と決定的に違う事がひとつだけあります。それは、窓の開け閉めが出来るって事です。いつか廃止にしてほしいと思います。それは、必ずしも乗客の意見が一致して、窓を開ける事はないからです。

この前途中のバス停から乗ってこられた方が、バスに遅れそうで走ったのか、汗をびっちりかいておられました。それは良いのですが、一人暑いもんですから、自分の近くにある窓だけではなく、バスの中を異動して、メリーの前方にある窓までその人が開け出して、その方はシャツをバタバタされていました。バスが走り出すと、冷たい風が沢山の方に当たり、身を引き締めましたが、誰もその窓を開けた人に文句を言えません。そんな事もあったし、今日なんか、バスに乗ってて、なんか寒いなと思って見渡すと、大きく2つの窓があいてありました。おそらく昼に乗られた方が窓を開けたまま降りたんでしょうね。開けたら閉めてほしいですね。

バスで通学、通勤される方は、おそらく少数派でしょうから、あまり分かる人が少ないかもしれませんが、メリーは、バスの窓開け閉めを廃止してほしいです。