アン・ハサウェイさんの大ファンでありますメリーマックイーンです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?めっきり朝晩の温度が低くなり、風邪をひいている人が多いと思っていましたが、大阪の気候は一気に雨模様に変わり、蒸し暑い週末となってまいりました。
ライブ活動を本格的に始める前に、秋の季節にピッタリの映画を観てきました。アン・ハサウェイ、ロバート・デニーロ主演 マイ・インターン(原題 The intern)です。
プラダを着た悪魔と言う映画をご存知の方が多いと思います。本映画はその続編になる物で、ファッション関係の話が多く出てきます。と言っても「プラダを着た悪魔」ほど深刻な話ではありません。ある日突然70代の新人が研修で、超多忙の女社長ことアン・ハサウェイの元に現れる。無能だと勝手に決めつけていた新人ことロバート・デ・ニーロは、仕事の能力以外にも、実は周りが予想していなかった魅力を持ち合わせており、超多忙な女社長は、その不思議なインターンと共に物語を展開していく。
映画と言えばアクションってノリだったメリーにとって、観終わった後何とも言えない良い気持ちにさせてくれる映画だと思いました。良い気持ちと言っても、痛快って意味ではありません。この秋の気候がとても気持ちよく、心の中をさわやかな風が通り過ぎるような気分になれます。
現代を生きる我々は、時間の経過がとても速くて、どんな立場の人でも時間的に余裕がなく、どことなく慌ただしい毎日を過ごしているように思います。そんな中、少しだけ足を止め、少しの深呼吸をする余裕を与えてくれる。そんな気持ちになれる映画でした。マイ・インターン 是非観てください。
次のライブで、こんな映画の雰囲気がある曲を歌いたいと思ったメリーでした。
See you at live!