№302 驚くほど軽い。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

おはようございます。
 
前回ビニール素材を扱ってみたので、今度も新しい素材にチャレンジです。
 
タイベックという素材。
透湿性があって、でも防水性があり水を通さない、そしてひっぱってもやぶれない丈夫な素材です。
何よりも驚くほど軽い☆
 
洗うことはできませんが、汚れたらさっと拭けば大丈夫です。
 
扱ううちにくしゃくしゃになって、紙のような風合いが面白い素材です。
先に一度くしゃくしゃにして広げてから作ってもいい感じ。
 
とりあえず、水筒用のきんちゃくとポーチを作ってみました。
 
 
 
ミシンで問題なく扱えるし布端の始末も不要なので、小物作りにぴったりです。
軽くて丈夫な小物たち。
扱いはとても簡単だったので、次は何を作ろうか・・・まだまだ楽しいものが作れそうでワクワクしてます(*^^*)
 
 
先週の嵐のような日には心配しましたが、まだ咲き始めだったソメイヨシノはほぼ無事でした。
この土日は満開&いいお天気に恵まれ、先週よりもたくさんの人たちでにぎわいました。
 
タイミング悪く、また土曜日に冷蔵庫の中身がスッカスッカ( ;∀;)
日曜日の朝、開店と同時くらいにスーパーに行って、なんとか渋滞に巻き込まれずに買い物を済ませてきました。
 
 
↓ 先週の嵐のような日に
 落ちた松ぼっくり。 
 
↓ 朝の満開の桜。 
 
 
↓ 舞い散る桜。 
 
 
桜はほぼ終わってしまいましたが、
ここからが新緑の季節です。
新緑も桜に負けず劣らず
きれいです。
 
Mさん、ずっと応援しています。
ご家族のみなさまも
お元気に過ごされますように。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆