【ちゃんと母を許すことにした日】 | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【動く瞑想withのりーん♪】by SpiritDance & SoulSongに行ってきました。

詳しくは、リンク見えるかな??
見えなかったらごめんね<(_ _٥)>

動く瞑想とは、
【自分を癒し、自分を開放していくための[動きと声]】

自分に集中して、自分で自分を開放したり、労ったり、自分を愛すること。

自分という存在を
声と身体を通して感じること。

歌ったり踊ったりしながら、いらないものは捨てて
ありのままの自分になっていく。

誰ひとりとして同じ人はいない、
ありのままの自分でいることが素晴らしい!✨✨


余韻に浸っています。

涙涙になってしまったのは、
カーネーションを持ったり、
お母さんの事を歌ったりしたのですが、

昨日、正直な氣持ちを手紙に書いたり、
実の母を許すことで前に進もうと決めたから
そのことがリンクして、
溢れる涙が止まりませんでした!

絵手紙と、正直な氣持ちを手紙へ。
お義母さんへ






実の母へ





土佐和紙にカーネーションを描いて空いたところに手紙を。


お義母さんには、
旦那さんと息子が羨ましくて、嫉妬や期待をしてしまってたこと。
これからは、寂しくなることより楽しくなることを選ぶということ。



実の母には、
今だに過去に縛られてること。今も親が私にはいないことはさみしくて辛いこと
でも、お母さんも辛かったし頑張ってきたんだって認めること。
ちゃんと許すことにしたこと。
これからは、お互いに幸せな人生を生きようということ。




やっと言えた昨日の言葉
【私を産んでくれてありがとう】



そして母の日の今日、
【動く瞑想withのりーん♪】by SpiritDance & SoulSongだったのでした。



私という存在を感じること

私は私のままで素晴らしいこと

ひとりひとりが素晴らしいこと

相手を認めることは自分を認めること
母を許すことは、私自身を許すこと。

【生まれてきてよかった】
私から私への、生まれてくれてありがとう


しかもね、失礼ながら、雰囲気は全く違うのに、のり〜んさんが母に似てて不思議だった!

そして、名前を言うだけのワークがあったのですが、

小松美保と口にするだけで、
涙が・・

私は小松美保でいいんだ。
私を認める事を感じたし、

ペアになった方が名前を言っている時も
ただただ聞いて相手を認めること。

なぜ、いつも私は講座やワークでペアになる時に
同じような消極的??な方とペアになるのかわかりました。

私、話すのが苦手なので明るくて引っ張ってくれる方のほうが好きだし、
ペアになったら合わせられるので正直なとこ、
同じように静かなのは苦手やなって。
嫌いとかそういうわけではないんです。
私が喋らなきゃと思ってしまうので私の問題です。

でも、今日のワークでも少し消極的かなと思う方だったのですが、



彼女をただただ認めていくうちに、

私に似たところがある人を認めることは
私自身を認めることにもなるんだということ。



そして、ひとりひとりが素晴らしい
何一つ同じ人は一人としていない。

そこを見ることなんだ。

彼女は笑顔や歌声がとっても素敵な人でした。


だったら、私は私をたくさん表現したらいい。



色んな人を嫉妬してた氣持ちも、
その人はその人で素晴らしい。

私も私で素晴らしい。

ひとりひとりが素晴らしいんだ✨✨って想えた。


なんて、素晴らしいんだろうね。

ひとりひとりが素晴らしくオンリーワンで生きているんだね。


そんな、私達を産んでくれたすべてのお母さんに
【産んでくれてありがとう!】

そして、私もあなたも
【生まれて来てくれてありがとう!】

だから、
ありのまま自由に生きていこう!!!





家族から貰いました💕ありがとう✨✨