”「新しい流れ」…「まちがった制限」をはずしていく!” | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私の気付きの総まとめ集🎶
言葉にすると、省略してるし
むちゃ単純なことで、アホみたいですが
私には大きな気付きでした。

私は、過去やりたいことができない環境でした。
だから、そのぶん今、
『やりたい事をやって、後悔しないように生きていく』その思いが強くなったんだと思うのです。

まずは、私の中で一番勇気出しただろう動いた東京のあの日から
やりたい事を必死に頑張って生きていく、
私には価値があると生きていく
あの日に動けた事でブログを今も続けているのかも、東京に行かなければ絶対に出逢えなかった人達と出逢えたり、
でも、理想の自分との違いにも悩んだり
ぢんさんを知って、
【何もしなくても素晴らしい】
自分に価値がないと思ってしまってもOK!
どんな自分でもOKと知ったり
頑張らないほうがうまく行くんだと知って頑張らないようにした。
好きなことしかやりたくなくなった。
好きなことを仕事にしようと思った。
でも、自分の好きなことがわからなくなった。
私は過去に自分の気持ちを封印して感情を失くしてた事があったり、人の事を意識しての好きなことだったり、自分の価値を創ろうとしたからやりたくなくなったりした。
本当の奥底の私の声を聞いたり、
心地よさを感じたりすることで、
本当に私が好きなことや、やりたいこともわかってきた
でも、それをどう仕事にしていったらいいかはわからなくてまた悩んだりした
仕事は、志事。
好きなことをするための仕事。

でも、私にとっては家にいることよりも、外が好き!
ということは、好きなことを仕事にすると家であちゃこちゃしても外に行けないなら、自分にとっては嫌なことをしてるにすぎない。

結局、欲しいものも買えなかったり、
大好きな家族に迷惑かけるなら、それは好きなことではない。

『人のことより自分をまず満たす』をやって緩くなれたこともある♡
自分が満たされなければ、相手に与えられないからもわかった。

でも、ワガママにならなきゃってどこか勘違いしてた。我のまま(自分のまま)じゃなくなってた。

何かと気付く度に
幸せとは、
なるものではなく、今の幸せに気付くこと
当たり前の毎日にありがたい感謝✨✨
でも、日々にイライラ。
私は何もしなくても素晴らしいとどんなに唱えても、愚痴を言ってしまうのは私には何もない価値がないからってどこかで思ってしまってた。
その繰り返しだったな~

そんな自分もオーケイ❣

自分に自信をなくしたり、ガクブルしてバンジー飛んだり!

【動けば変わる】
ご縁が出来たり、やりたいことに繋がったりと直接的なので変化もあったけど

今、思うのは
【動けば変わる】というのは、
例え、動いてその時に失敗したとしても、
動いたことで流れが変わり
全然関係のないことでも自分にとって必要なことを引き寄せてくれるエネルギーが発生するんだって気付いた✨✨


ありがとう100回言ったり、
表情も言霊も思考も
幸せに先になってみたら、後からその現実がやってくることも知った。

でも、私の生まれてくる前に創ったシナリオに翻弄されては、苦しむ(笑)

私に気付かせたくて、試練がやってくる。

仕事についても、好きなことではない、やりたくないのにやるのか?の気付きでした。
私のやりたい事はアレコレあり、それを仕事にしなくてもいいんだと思えた。

でも、気付かずに家族のために犠牲になって仕事をするとか、
仕方なくとか、本当はもっとやりたい事があるのにって思ってたから・・
まわりまわって、家族のためにも自分のためにも外に出て仕事がしたいと思えるようになれたから、必要なことだったんだ。

やりたい事は仕事じゃなくてもやれるし、お金稼げなくてもいい(*^^*)💕

でも、お金は好きだし欲しいし働くの(笑)

言霊は現実に返ってくるとわかってても、
【私の方が大変】他の人の大変が許せない私。

そんなふうに思いたくないのに、なぜか勝手に湧き上がってくる感情。

過去のせいだし、理由はわかっててもどうやって治したらいいかわからず

本当に呪いのようだった。

他人にエネルギーを使って自分に使えなくなる。

自分に何もないから、プラスにできないし、治らない、跳ね返せないんだと思ってた。

 
でも、単純な話、



それを感じて、私も周りも楽しいのか?
心が喜ぶかってだけ。

だったら、自分のためにも、周りのためにもやめるだけ。






探しまくって、欲しいものを見つけようとしても見つからないんだよね。

私が心地良くいれば、私の気持ちに沿って生きてるんだから望むところにいけるということ

私が私でいればいいんだよね。

私のままでいいよ~🎵って言ってくれてたことはこういうことだったんだ。

焦っても見つからないわけだ(^_^;)
考えても考えても迷うわけだ!
考えすぎなんだよね!


頑張らないほうがうまくいくもわかったし、
心地良くいられるなら頑張らなくていい。

でも、
頑張りたいなら頑張る!
私が心地よいなら頑張りたい!
だって、目的があって、人の為になることをするのは心地良いと知ったから。



人にやさしくすれば私が心地よい。




私が嫌なエネルギーを発してたら、伝染して周りも嫌なエネルギーでさらにドヨヨーンになって悪循環なのはよくわかりました!
それは、私にとって心地良くないので、何かあっても笑い飛ばすか笑いに変えて私の心地よい空間にします!

長女が私に似て、負のエネルギー全開だったの。

で、受け取らないように防御してもどうしてもエネルギーを貰ってしまってしんどいんよね。

今までの私みたいだったから、
私が負のエネルギー全開でバンバン出してた時、
子どもも旦那さんもしんどかったんだろな~と

ごめんね~•̥́ ˍ •̀


もちろん、感じずに入られない何かの気付きの時とことん感じることにする。


でも、もう私は大丈夫(*^^*)
自分の心地よい選択をして、
私も周りも笑ってられる事を
言霊や表情、行動にしていくよ!


鎧も呪いも間違った制限も外します!!!


楽しみだーーーーヽ(♡>∀<)ノ💕