なんでこんなに違うの? | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんでこんなに違うの?



私の家系と旦那の家系



私の家系は、

基本お金に困る、借金に追われる、お金貸してもらわないと生活できない、家族それぞれが私にお金を借りに来てたし、働き通し、生きていくので精一杯、仕事もない、家族バラバラ、いつも何かと苦労、みんな幸せじゃない!


旦那の家計は、

基本お金に困らない、自由に使える、お金は人に上げるほどある、仕事はしなくてもお金はある、家族繋がってる、親戚まで繋がってる、いつも幸せ、みんな笑ってる!


例えばお葬式で言うなら


私の父が死んだ時も、安いお葬式だからお経読んで焼いておしまいくらいあっけなかった。
お父さんの遺体と一緒に過ごしたくてもすぐにおさらばして寂しそうな奥さん。


父と奥さんは連帯保証人の借金から逃れるために、山奥の人が住んでるの?ってところに逃げてた。

車で買い物しようと思えば2時間ほどかかる山奥。
2時間かけて出てきたとしても、そこは田舎。

車のない奥さんは、その山奥でひとり過ごす。
1年経ってやっと、市営住宅に住めることになるが、これからも大変だ。




それに比べて旦那さんのとこは、

何十年も前に亡くなった旦那さんもよくわからないご先祖様にお坊さんを呼んで、親戚みんなで集まり、お菓子を食べたりワイワイ楽しく過ごす。それも何度もある。



うちの子どもたちにも何でも買ってあげられる。



どうしてこうも違うのか?


どうして、お正月もみんな集まったり、御馳走買え他り、
ポンとお金出したり、余るほどお金があり、海外旅行だとか行ったりできる家計と

旅行なんてほとんど行ったことない、お正月もバラバラ、いがみ合ったり悪口言ったり、



こんなに違うのかな?



前から思ってたし、もちろんうちの家計に原因はあるだろーけどさ、



ここまで違うとね。


旦那の家計が悪いと言ってるわけじゃないです!


なんか、お父さんの奥さんのことでアレコレしんどいことがあったので、

吐き出しちゃったーーーーー!!!!!




私は、お金に困りたくないな!!!!!