連鶴→ぐるぐる渦からの変化 | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

徳島で何故かお義父さんお義母さんと
連鶴の話になったので

1枚の折り紙から、
13羽の連鶴を初めて折ってみました。


熊本復興願いを込めて*°


大きい鶴の周りに12羽の小さい鶴

どこから折るのか、
1枚1枚の折り方の向きもわからず
折っていくうちに折りづらくなりましたが

完成した達成感
ハンパなかった~!
(*>∀<*)


被災地のこと
ニュースで放送も少なくなって...
もっと、現状を知りたいな。


出産したら、
また出かけられなくなるので

旦那とふたりで徳島の居酒屋『和の香』
(だったかな?)にも行ってきました!


新鮮なのでピクピク鯛が
長いこと動いてたーO o 。( 'o' ∋ )))

高知は居酒屋、
そして刺身が美味しいので、

正直...期待してなかったのですが...笑
徳島にも美味しい店あるでぇ~♡♡
(阿波弁?!😁w)

本格的なせいろ蒸し

黒胡椒の唐揚げ

ほかの料理も全部美味しかった~!爆笑

家族で経営されてるようで、
ちょっと怖目の御主人!

息子くん2人に
厳しく言葉をかけ続けてました。

でも、拘りを通して美味しいものを提供したいからこそなんですよね。

息子くんまだ小学生?
偉いな~!♡(´˘`๑)

また、お酒飲めるようになって
もっとゆっくりも
行ってみたいお店でした~ラブ






今までは、
旦那の実家徳島に帰ったら
ゆっくりしてね。
って言ってもらってました!

でもね、
私はゆっくりしてばかりって
苦手なんです。

色々な景色を見たり
体験したり、
あちこち行って
沢山経験したい!
色々と知りたい!
美味しいものだって食べたい!


後悔しないように
楽しく生きたい!
この想いに私は尽きます。

だから、ちょっと不満だったんです。

子どもを見てもらうのは
確かに楽だけど、

せっかく徳島によく来てるのに
徳島のこと知らない。

徳島の美味しいものも知らない。

素敵なお店もあるのに
行ったことがない。

だから、言葉にしました。

はじめはなんで、旦那さんから
私の気持ちを言ってくれないの?

そう思ってましたが...

嫌なことは嫌!

旦那さんと2人で
なかなか出かけられることもできない

(考えたら、出産して落ち着くまで
出かけられる機会は今回最後やったしね)

自分で言葉にしました。



我が儘かもしれないけれど

言葉にするって大切だと思う。




言葉にしなきゃ、
外に放たなきゃ、

渦の中心でぐるぐる廻ってるだけ。

行動する事で、

変化したり、

ぐるぐる๑に

一本道ができたり、

遮断する壁ができて渦が止まるかもしれない


グルグル๑が

変化したら、


いつの間にか

はなまる💮に

なっちゃうことだってあるかも知れない。

何もしなきゃ変わらない!

はなまるにならなくてもいいんだ

(๑´•ω•๑)でも、

(๑>؂•̀๑)でも、

(๑>∪<๑)でも、

全部、OK!

だけど、不満になるなら、

言っちゃてOK!

やりたい事やってOK!

行きたいとこいこー!

生きたい道行こうー!!!

🌟٩(。•ω•。*)و🌟ィエイ!