サイン教室開催[12月16日] | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はサイン教室開催しました゜:。* ゜.


参加してくれたのは、MさんとHくん親子


初めての場所と私に緊張していているHくん

このままママにベッタリかな~?と思ってたのですが、すぐ慣れちゃったようで、興味あるところに探索に~(笑)

ママもいつもと違うテンションでビックリだったようです。


私もやっぱりアタフタしちゃってました
(こんなこと、書く必要ない・・・いいところだけ書いたらってまた、言われちゃうね・・・)



動物のプレイマットと電車

次女出産後に子育てしながら作った力作です!!笑



手遊びやクリスマスの数え唄、サイン絵本を使ってレクチャーさせてもらいました。


バタバタなサイン教室でしたが・・・(^^;






Mさんから、こんな風なメールをいただきました。



*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:

息子のテンションがおかしくてごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

家で復習してみますね♡


今日をきっかけに、なんだかHにも優しく接することが出来そうです。

ありがとうございました(*^^*)

*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:



こちらこそ、MさんHくん
サイン教室に参加していただいて、
そして、1組しか集まらなくても開催させて頂いてありがとうございました。


そして、Mさんとお話をしたりしながら、自分の子育てを思い出していました。



やっぱり、子どもはママの事が大好きなんですよね♡



ママの言うことだけは聞かなかったり
ママにだけはワガママ言ったり
ママにだけものすごく甘えたり


ママにベッタリでも大変だし、
ママから離れてどっか行っちゃうのも大変!


ママにしか見せない顔だっていっぱいする





『おりこーさんやね』『この子は楽やね』

そんな風に周りは言うかも知れないけれど、

ママにしかわからない大変さもいーぱいある



わかってもらえない気持ちも、いーぱい吐き出せる場所や人がいたらいいなと改めて思いました。





○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○


とても、可愛いママとHくんの親子ラブ




また、お会い出来ることを楽しみにしていますね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥