次女のサインで助かること | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤ちゃんのサイン


次女もだいぶ出すようになりました( *ˆ﹀ˆ* )


抱っこ、おいしい、ごちそうさま、どうぞ、ありがとう、うんちなど・・・


細かく言えばもっと沢山あります。





でも、私が一番助かったのは

ミルク、食べものが欲しい時のサイン!



次女のサインは指を加えて『アイアイあいあい~(_´Д`) アイー』

(基本のサインは悪魔で基本なので、赤ちゃんによって、家庭によって違ってていいんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°)




長女の時は
眠くて泣いてるのか、
オムツなのか、
おっぱいが欲しいのか
わからなかったけれど






サインを知って



次女のサインに気付けるようになった事で

次女の欲してることがわかりやすくなり、


子育てが1つ楽になれました





何が原因がわからないことって戸惑うし
イライラしてしまいますよね。




そんな時に『おっぱい、オムツ、痛い!』などをサインで教えてくれたら安心しますよね


これが、サインの魅力だなって改めて思ってます。


上手く話せない赤ちゃんもこんなにいっぱい
、サインでママに気付いて~って話そうとしてくれてるんですよね(〃'▽'〃)




それにサインを出す姿は可愛いですよ~ラブピンクハート




おいしい(*´~`*)のサイン



ごちそうさまのサイン



他のも撮りたのですが、動いてるから上手く撮れない(´;ω;`)ウゥゥ


なので、ママ自身でお子さまが出すサインにいっぱい気付いて欲しいなニコニコ




12月16日には、
布おもちゃを使ったり、絵本を見ながらサインをレクチャーしていきます。


声かけさせてもらった方もいるのですが、
胃腸炎や、嘔吐下痢が流行しているので・・・

参加したいけど・・・移したら申し訳ないので・・・という方ばかりなんです(´;ω;`)


体調が良いママと赤ちゃんはぜひ、参加してください。

力を貸してください~(*´ー`*人)


いいよ~!という方はメールやコメントでお知らせくださいね。





❀✿私へメールする❀✿


❀✿前回のサイン教室の様子❀✿


❀✿お教室募集の詳細❀✿


❀✿お問い合わせフォーム❀✿