ご覧頂きありがとうございますラブラブ


痩せて若返りいつも綺麗で、
歳を重ねても素敵に自分らしく輝ける
女性を目指し日々過ごしています音符

ダイエットカウンセラー
まりです
流れ星

 






こんばんはキラキラ




昨日、沖縄は

梅雨明けが発表され







今日は

広範の地域で梅雨入りが

発表になりましたね!

鹿児島県では

線状降水帯が発生したそうで

これからの季節

水の被害も心配される

時期となってきましたねタラー







そして

薄着の季節も

近づいてきましたね☀️







ダイエットには

食生活を整えることが

大切です!







そのひとつとして

普段の姿勢

気にしたことはありますかはてなマーク





スタイルが良くて

カッコいい人って

姿勢がピシッとしてますよね気づき




 


『痩せたけど姿勢が悪い』

だと 

カッコ悪いですよね

基礎ができていない土地に

家を建てるイメージになります






そこで、

正しい姿勢とは?




横から体を見たときに

ハイヒール 

ハイヒール 肩

ハイヒール 大転子

  (股関節の横にある出っ張り)

ハイヒール 膝

ハイヒール くるぶしが


一直線になっている状態です




この様なイラストよく見かけますよね!





良くない姿勢とははてなマーク



当てはまるものが

あるかチェック☑️してみて下さい





☑️  反り腰


反り腰は

良い姿勢に見えがちですが

実際はNGびっくりマーク

腰痛や前ももパンパン

外ももの張りなど

トラブルが

起こりやすくなりますガーン





☑️  猫 背

猫背になると

胸やお尻

お腹のすべてが下がってしまいます

頭も前方に出て

巻き肩にもなりやすく

もっこり肩や

ガニ股などにも

なりやすいですガーン






姿勢が良くなると

下腹とお尻に少し力が入り

お尻と 

お腹の

筋肉を使うからです





見た目も 

とても綺麗になりますラブ





正しい姿勢を保つ為には

重心の位置

がポイントになります

重心の位置が整う事で

自然と良い姿勢になるのです




立っている時の重心は

内くるぶしの真下と

言われますが

分かりにくいようであれば

親指の付け根

小指の付け根

かかとの3点で地面を捉える

意識をしてみてください



 

 


日頃から

正しい姿勢で

立ち姿勢を良くしていきましょうラブラブ



 




ハイヒールおまけハイヒール

立ち姿勢を綺麗にするために

足裏ほぐしをしてみませんかはてなマーク




足裏でボールを踏み

少し重心をボールにかけて

コロコロしてみましょうウインク





足裏の中でも痛みがあるところは

念入りに!

反対足も同じように!!





足裏ほぐしをすることで

立った時の感じや

足のだるさもスッキリしますよ足





健康的な
ダイエットを目指し

食事も整えて

バランスの良い食事をして

痩せ体質を手に入れ

食べながら痩せて若返りましょうハート




本日は、最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート