ご覧頂きありがとうございますラブラブ


痩せて若返りいつも綺麗で、
歳を重ねても素敵に自分らしく輝ける
女性を目指し日々過ごしています音符

ダイエットカウンセラー
まりです
流れ星

 





こんばんはキラキラ







ぼちぼち梅雨入りの

地域がではじめましたね   









平年よりも

遅めの梅雨入りで

これからのところも

もう少しかかるのでしょうね








梅雨といえば

紫陽花ぽってりフラワー(私は…ですが)



先日ウォーキングした時に

目に付いた花々を

撮ってみましたが

紫陽花の割合が

やはり多かったです






朝起きて

雨が降っていたら…

どんな気分になりますか〜






私が思うには

一般的に

やっぱり憂鬱的な思いを持っ方が

多いのではないでしょうかびっくりマーク





外出時に濡れてしまう

車が混んでる

洗濯が乾かない

荷物も増える

窓も開けれない

湿気がきになる

などなど………







1日のルーティンが

崩れてしまう

なんてことも

あるのではないですかびっくりマーク  







そんな時でも

いつもと変わらず

まずは

朝のルーティンを習慣化に

してみませんかはてなマーク










☀️太陽をあびることで

24時間周期の  

体内時計のリズムを整える


 




☀️朝日を浴びる事で

睡眠ホルモンの

メラトニンの分泌がとまり

幸せホルモンの

セロトニンの分泌が促進されます



 



☀️朝の光を目に入れてから

14〜16時間後に

メラトニンの分泌がスターし

睡眠予約のスイッチが入り

快眠を促すことにつながります




 


ぐっすり眠ることで
食欲のコントロールが
できるようになるため
ダイエットにも睡眠が大事上差し






きちんと眠れてないと
日中の活動意欲も
わいてこないので
消費されるエネルギーが
消費されず
肥満につながることもあります






朝の習慣が
快適な睡眠につながります 









雨の降る朝でも

(曇りの日でも)

お天気の日と変わらないように


   




朝日は出てなくても

カーテンを開けて

窓を開けて

(雨の振り込まない程度で)

深呼吸をしてみましょう




 




雨や曇りの日でも

いつもと変わらない

ルーティンを

朝の習慣にして

1日を気持ちよく

スタートしましょうハート











ストレスも無くし

健康的な
ダイエットを目指し

食事も整えて

バランスの良い食事をして

痩せ体質を手に入れ

食べながら痩せて若返りましょうハート




本日は、最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート