ご覧頂きありがとうございますラブラブ


痩せて若返りいつも綺麗で、
歳を重ねても素敵に自分らしく輝ける
女性を目指し日々過ごしています音符

ダイエットカウンセラー
まりです
流れ星

 





おはようございます☀️





各地で梅雨明け発表もあり

ますます暑さが

厳しくなって来ましたねガーン





一日中
エアコンの効いた
部屋の中で過ごすのが
快適ですね爆笑





1人で室内にいる時は
自分でエアコンの
温度調整をして
過ごすことができますが…



職場や学校
外出先だと
温度が適温だと
感じられないことも
多いのではないでしょうかはてなマーク





職場や学校では
席の位置で
エアコンの効きが
良すぎるところがあり
夏でも膝掛けや羽織ものを
準備する人も
多いと思います







外出する時は
荷物になるけど
羽織もや
ストールなどを持って
出かけるようにしています


 

子供が小さい頃は
子供の分も準備していました
 
  

特に食事をするところでは
エアコンの効きが
良すぎるところが多く
うっかり子供用を
持ってなかった時には
自分のを
子供に使わせることもありました




夏のおしゃれで
タンクトップや
チューブトップ
ショートパンツや
サンダルといった
ファッションも多くなりがちです










行き慣れたところだと
着るものも
薄めの長袖を着ていくなどの
準備も必要かなぁ〜と思います






身体が冷えると

血流が悪くなり

内臓も冷えて

基礎代謝も悪くなってきます




基礎代謝が悪くなると

痩せにくくもなります

  




冬は寒さに耐えるために

体内でエネルギーを

作り出そうとするので

一年で最も基礎代謝が

高くなることがわかっています  

  




逆に夏は外気と室内の

温度差で自律神経も乱れやすく

冷たいものを

飲んだり食べたり

冷房が効いた部屋にいたりと

基礎代謝を下げてしまいがちです

 




体内でエネルギーを

作りにくくなってしまうことが 

エアコン太りの原因になります





これから

ますます暑くなりますが

体の中は冷えてる事の方が

多いんですよね!



エアコン太りにならないためにも

基礎代謝を上げて

スリムで夏を乗り切り

秋を迎えましょうねハート








ストレスも無くし

健康的な
ダイエットを目指し

食事も整えて

バランスの良い食事をして

痩せ体質を手に入れ

食べながら痩せて若返りましょうハート




本日は、最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート