ご覧頂きありがとうございますラブラブ


痩せて若返りいつも綺麗で、
歳を重ねても素敵に自分らしく輝ける
女性を目指し日々過ごしています音符

ダイエットカウンセラー
まりです
流れ星

 





こんばんはキラキラ



今夜から 

今季一番の寒波と

言われていますね!





今日は息子が

塾の日だったんですが

近いところなので

最近は

自転車で行ってましたが

今夜はとっても寒く

風も吹いていて

送って欲しそうだったので

送迎しましたが… 

ホント‼️

冬だ!と思うくらい

今季一番の寒でしたガーン






息子は、今年高校受験で

今週から試験が始まるんですガーン

体調崩さない様にと思っています。



勉強を教えることが出来ないので💦

体調管理と食事で応援です📣






前置きが長くなってまいましたが🤣





ダイエット中でも

おやつ 

って食べたいと思いますよね!

でも何を食べたらいいかって

悩みませんかはてなマーク







そこで

ちょっとおすすめを

ご紹介しようと思います照れ







女性の方は好みの方が

多いのかなぁ〜と思いますが…







さつまいもです





さつまいもは

糖質が高めなので

ダイエット中は控えがちですが…





さつまいもはGI値が低くて

調理法でもGI値が変わってきます




GI値とは

グリセミック・インデックスの略で

食品を摂った後の

血糖値の上昇度合いを表すもので

GI値が高い食品は血糖値が急激に上がりやすく

低い食品は緩やかに上昇します






さつまいもの調理法でのGI値

干す  55

焼く 80~85

茹でる 40~50

蒸す  45~50

油で揚げる  70~80





GI値が低い方が太りにくい!






ダイエットの事を考えると

蒸したさつまいもが最適ですね照れ





調理法や

食べ過ぎなければ大丈夫❗️





何年か前までは

千葉に住む義母が

息子に干し芋

私には落花生を

送ってくれていましたが

昨年亡くなったので…

もう届くことはありません


しんみりしてしまい申し訳ありません






私は干し芋というものを

結婚するまで知りませんでした

夫は幼少期に

茨城に住んでいたことがあった様で

おやつに食べていたそうです





最近は100均でも

干し芋を見かけますが

少し前までは

あまり見かけなかった印象があります






息子も干し芋が好きなので

ネットで買ったりしてましたが

国産のものは、お値段もよいので…

たま〜にしか買っていませんでした

自分で作るという発想はなく

まさか

作れるなんて

考えてもいませんでしたびっくり 





何気にネットで検索すると

作り方が出てくるではないですかびっくりマーク

なので作ってみる事にしました



















手はかかるけど…

見た目はどうであれ 

これも愛情です❤️‍🔥


 


手作りだと

素材そのもので

添加物も無いし

安心して食べられますねハート






蒸しているので

すでに食べられるから

つまみ食いで

干し芋になる前に無くなりそうです







本日は、最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート