ご覧頂きありがとうございますラブラブ


痩せて若返りいつも綺麗で、
歳を重ねても素敵に自分らしく輝ける
女性を目指し日々過ごしています音符

ダイエットカウンセラー
アラカンまりです
流れ星

 





お正月の三が日も終わり

今日から日常

いつも通りの生活に戻る方も

多いのかなぁ〜びっくりマーク




昨夜は

知人宅で新年会






年末年始

普段と食生活が違って

食べ過ぎた〜

飲み過ぎた〜

と言ってる人がいませんかはてなマーク




たまに食べ過ぎた日が

あったとしても

元の食生活に戻せば

体重は数日で元に戻ります

 

 


 

逆に何日か食べずに

痩せたとしても

食べた途端に

元に戻っちゃう!!

つまりリバウンドってこと


 

 

 

 

だから安心して



食べ過ぎた翌日に

1キロ増えても

それは

食べたり、飲んだりした

量の重さやむくみなだけ!


 

 

脂肪になった

わけではありません

 

  
 
よく考えてみて

食べすぎた〜

飲みすぎた〜

という翌日に誰かから 

 



「〇〇(あなた)さん

1日で太ったね〜」 

なんて言われない




だから

食べ過ぎた!と落ち込む

必要はないよ上差し


 

 

  

ただし! 

 

食べ過ぎたり

飲み過ぎたりが

何日も続くと太るよね‼️ 

 

 



なので❗️

元の体重に戻すには 

食べすぎた翌日は




通常の食事に戻す




栄養不足が整えば
食べ過ぎの後も
太りにくく
痩せやすい体質になっていきます
 



美味しく食べた翌日は
通常の食事に戻して
穀物、野菜、タンパク質
バランスの良い食事を
意識してみて照れ




身体に必要な栄養を

摂ることが大切!

 

 

 

そうすれば

数日でしっかり体重は戻るので

落ちこまないでね照れ

 


 

でも

お腹が空いていなかったら

無理に食べなくても大丈夫だよ!

お腹の調子と相談して

普通の食事に戻していってねウインク



 

 



本日は、最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート