減薬20mgへ | 38歳で肺がんⅣ期⁉︎ めりいの闘病日記

38歳で肺がんⅣ期⁉︎ めりいの闘病日記

2015年5月38歳で(現在39歳)肺がんステージⅣ期告知。
左下葉5センチの腫瘍、骨転移、肝臓転移あり。
18歳と15歳の娘二人をもつ働くマザーです。
孫の顔を見るのを目標に毎日頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジオトリフ30mgへ減薬して2週間後。

食欲不振は少しよくなったものの、無理矢理食べている感じです。
足や腰の痛みは、全く感じられなくなっていました。

CTの検査の結果、原発の5センチの肺の腫瘍がほとんど見えないぐらい縮小していました。

ジオトリフは、私の肺がんに劇的に効いていました。

やったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

30mgに減薬しても、まだ食欲不振が改善されないことを話すと、

先生「めりいさんの体格からだと、ジオトリフ30mgも多いくらいだから20mgに減薬しましょう。痛みも、なくなってきていますから、オキシコンチンも止めましょうね」

肺の腫瘍が、目に見えて縮小し、薬も減薬できると聞いて、すごく嬉しくなりました。

皮膚障害で頭の頭皮が剥けたり、体中がカサカサでかゆいけど、我慢できます。

こんなに短期間で効果があるなら、ステージ4だって寛解もあるんじゃないかなぁ

ジオトリフちゃん、ずっと効いててねおねがい