私の周りにはけいちゃん以外にも
男性の意見を完全否定する女友達が笑い泣き 



彼女の名前はミキ。
いわゆるバリキャリウーマンで、
就職先の会社では男性社会だったのにもかかわらず
女性初の管理職にまでなるという快挙の持ち主。


ある日ミキと
友人の子供が産まれたとのことで一緒にご自宅へ
お邪魔させていただきました爆笑


そこの家の旦那さんとは昔からの知り合いだったので
みんなでワイワイお話してて。


すると旦那さんが
『保育園に憧れの旦那さんがいる』と。
  • 自分よりも高収入
  • 保育園のお迎えにも積極的に来ている
  • 家事もして、奥さんを大事にしている
など、これでもか!っていうくらい
完璧な旦那さんがいるそうで。



『その人みたいになりたいんだよね~!』
と旦那さんが言った瞬間、


ミキちゃんが
『そういう旦那って
絶対浮気してるよね。』
とバッサリ一言。

ミキちゃんいわく『完璧な旦那さんはよそでストレス発散している』とのことで笑い泣き


空気が一瞬にして凍りましたよね。

旦那さんだってそういう男性を目標に
自分を上げていきたいって思ってるんだから、
『そうなんだ!頑張って!』でいいじゃん笑い泣き

それじゃなんだか旦那さんが『浮気したい』って
言ってる様に聞こえちゃうじゃん笑い泣き笑い泣き


その後旦那さんは
『あ、あぁ…』としか言えず残念な感じに。


ウチのミキが申し訳ないと
土下座したい気持ちになりましたとさチーン