私と同い年の女友達けいちゃん。

昔のイメージは彼氏が途切れない、
多趣味で社交的な恋愛上手の女性ラブ


ただ、残念ながらいまだ独身のアラサー女に成長。
年々彼氏のいない期間が長くなっていて、
多分今は2~3年いないんじゃないかなキョロキョロ



けいちゃんは車が好きで、
私はまったく興味がないので車の話題で盛り上がれるのがすごく羨ましくて。

でも、何年か前の飲み会で
『あ、この子ダメだ。』と思った瞬間が。




けいちゃんの男友達2人と私の4人で飲んでいた時

男性の1人が
『俺、車買おうと思うんだよね~』と。
『社用車でプリウ○使ってて、乗り心地いいからそれ買おうと思ってて。』

するとけいちゃん、
『え、プリウ○は無いやろ~』
『妹が乗ってて運転させてもらったことあるけど
後ろ見にくくない?』
『メーターも見辛いしさぁ~』
『加速もどうたら~』
などなど、彼が反論する間もなく全否定。


え、そんな否定するもの?
それに彼も『社用車で使ってる』って言った上でそれがいいと思ったなら良くない?
てかそもそも彼がどの車買おうとけいちゃんに関係なくない?

車に詳しくなく何も言えないからずっと黙って聞いてましたけど、そこまで言う?ってくらい言ってて。

最終的に
『俺、プリウ○買うの止めようかな…』
と彼の心は折れていましたもやもやもやもや


一方彼女は勝ち誇った顔で
『その方がいいよニヤリ!』と。


自分の得意分野の話題であっても、
相手を論破することに快感を覚えてたらダメだなと
思った瞬間でしたね不安ガーン


彼がその後プリウ○を買ったか知りませんが…
彼女の株が下がった事はまちがいないでしょう…笑