ご報告 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

5月15日、昨日無事に入籍しましたドキドキ




まさか、私が人妻になるとは。笑

入籍しただけやからほんまに何の変化もなく、大した感激もなく(笑)

姓を変更するのもまだで←



いやー日本に帰ってきてから色々ネットバンクとか開設したし、今名字変更するのめんどくさすぎて(笑)





というわけでなんてない法的な事務処理でした。笑











まったく実感ないけど、この人と結婚して、彼は私の旦那になったんやなぁと思うと笑えます^^←





国際恋愛ってのは正直一生一緒にいたいと思ったら必然的に結婚しなければならないというか(笑)

ただ一緒にいたいだけじゃ一緒にいられないって現実が、私を既婚者にしてくれました(笑)



親も喜んでくれてるし、後はBenのビザがおりて仕事して、子供も無事に産まれてくれたらラブラブ






ちなみに入籍、そろえた書類を持って市役所に行って、イギリス人との婚姻を扱ったことのない人しかいなくて戸籍係の人たち総出で頑張ってくれてました。笑


なんか申し訳なかったけど、混雑してる時じゃなくてよかった…


2時間ぐらいかかりましたけど無事に受理されました^^




婚姻要件具備証明書のシステムが3月に変わったことで更に困惑していたようです。

でも、無事に受理されてよかった^^




受理された頃には私も疲れきってて、全然はっぴーな気持ちじゃなかったですけどね←









まぁ何はともあれ日本の法的な事実ってだけではありますが、私とBenは一応夫婦になりました(´▽`*)



次はビザ申請に向けて頑張ります!!

そっちの方が重要ってゆうか、その為だけに入籍したってゆうか












馴れ初め書くのをずーっと放棄してますが、原本はあるのでいつか更新します(笑)

まさか馴れ初め書き上げる前に結婚するとは(笑)



Benに出会ってかかわりを持つようになって、こんな人と結婚したら私は幸せやろうなぁって漠然と思ったりして。

あの時はまだ出会って10日ぐらいやった気がする(笑)


私は運命論とか信じてない割にはそーゆう直感(私はこの人に恋をするとか結婚するとかw)をよく感じる方で、なぜならロマンティストだから←

だから、そのとき漠然と思ったその気持ちも、いつものことかって流してました。

まさかそれが現実になるなんて、壮大なワイン畑で泥とハエにまみれてる時は思いもしませんでした。笑













まぁとりあえずご報告でした^^


こんな私でも結婚できるもんですね。笑


まぁ結婚したからってそれがゴールではないというかむしろスタートなので、さらなる努力を重ねていこうと思ってます^^





お祝いってことで浴びるように酒でも飲みたかったけど無理で、でもこの子がお腹にいなかったら今結婚してることもなかったから、何もかも自然なことやって受け入れていくことにしました^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ