○○さんを僕に下さい!!みたいな下り、私とBenの場合。 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

こんばんは^^


規則正しい生活が出来ない妊婦です←


昼間眠くて眠くて、でも夜に早く寝たいから我慢して起きてるのに、夜になると眠れない。


早起きしても結局夜眠れない。


それなら朝寝坊した方が睡眠自体はちゃんととれるけど、それをするとますます生活リズムが狂う。

いっそのこと、狂わせ続けたら一周するのでは←



一旦眠ると熟睡できるのに、夜更かししなければならないのは辛い…


ってのが最近のストレスです(^^)/


うーん(´・ω・`)















ところで、結婚の話です。


普通は、結婚したらまずは両家にご挨拶ですよね。


旦那になる人が妻の両親に会い、○○さんを僕に下さい!ってのが必要ですよね。



結婚の挨拶、国際結婚の場合ってどうなるんやろう…

日本に住んでいる人でもなくて、日本語を話せる人でもない人と結婚する場合って…






まずその下りをBenに強制?させるのが嫌で仕方なかった私(笑)


嫌というか、Ben多分その下りが必要やとは夢にも思ってないと思うんですよね。

で、万が一それを親に言ってくれたとしても、英語やったら私が通訳するわけじゃないですか。


なんか微妙じゃないですかww

結局伝えるの私かーい←







かと言って、片言の日本語を覚えさせるのもなんか違うし、自分で勉強してきて言ってくれたら100点ですけど、そんなわけがないのがBenさん(´ー`)

そんな彼が好きなんです(´ー`)









まぁうちの両親はそんなに厳しくもなく、形にこだわるわけでもなく。


でもやっぱりちゃんとしてほしいと思う気持ちもあるやろうなぁ…とは思ってました。


で、Benが来たら食事に行こうという話が上がりました。









(それは、いわゆる私とBenとおとんとおかんの4人で料亭とか言って、Benはスーツ着たりして、頭下げる感じのお食事ですか…)











(´▽`*)














いや、プロポーズも何もないままの結婚なので、それちょっと結婚っぽいと思って。笑


もちろんBenにそのセリフを叩きこませる気はあまりありませんでしたが、スーツは着てもらおうと思ったり。


その食事の代金は誰が払うものなのか、とか。


場所は私が決めるべきなのか、とか。




初めての←
結婚らしきものに私はうきうきしていました。笑








料亭と言っても純和風の懐石料理は値段も張るし、Benがどこまでそれを好むかもまだわからない状況なので、場所を母と随分悩みました。


Benは海鮮類に好き嫌いが結構あるので、なんか色々難しくて。




母は懐石料理にこだわっていましたが、私は友人からのアドバイスで、寿司と天ぷらなんかの誰でもおいしく食べられるものの方がいいんじゃないかと知り、それを提案。


ただ、妹が結婚する時に使った場所と同じなのも微妙…笑





随分悩みました。

地元なのでそこまで選択肢ないんですけどね…笑




















そんなことを悩んでいたのが1ヶ月前ぐらいですかね。


あれから色々ありました。


そして、その食事会は26日に開催決定^^


場所は近所のちょっと高級な鶏屋。










ん?笑















ぶっちゃけただの居酒屋




























ちなみに、私とBenと父と母での食事を想定しておりましたが。
私とBenと母と兄と妹夫婦の6人になりました(^^)/

ただのBen歓迎会!!笑














そうです、我が家から突然、父が離脱しました←


まぁ相変わらず生活はしてるんですけどね。


この家から出ていくのも時間の問題かな?












生きてたら色々起きるけど、これから母には孫が2人同時に出来て(妹と私の)大忙しの予定で、でもきっと幸せなことも増えるかなと勝手に思ってます(笑)


私自身も今までと生活が変わることでしんどいこともあるやろうけど、幸せなことの方が多いと信じてます。





まぁとりあえず、結婚の挨拶について色々考えていましたが、私とBenの場合、多分ないですね。笑

みんなでご飯食べに行く時点で母も挨拶なんて微塵も期待してなさそう(笑)


まぁ当然4人の食事会やったものが、急きょ3人になるのは正直精神的に辛い。

だから食事は中止やろうと思ってたんですけど、母は決行すると。


え…って思ってたら、妹夫婦の予定は…と話し出したので、あれ?ってなりました。笑



まぁ、なしになるのも切ないなぁと思ってたので、みんなでご飯ってのが一番正しい選択肢やったんやと思います。




でももしBenが母に何か一言でも結婚の挨拶してくれたら、母も安心すると思いますが、そこはBenに任せます^^










あと、結婚式の挙式をするかしないかも考えてましたが、バージンロード一人で歩きたくないのでしないことに決定(^^)

披露宴をするかしないかすら悩んできましたが、母が楽しみにしてるので何かしら形に残るものはする予定です。


婚姻届の証人も、当然両親にお願いするつもりでしたが急きょ母×兄という組み合わせに(^^)



産まれてくる子におじいちゃんというものはいないけれど、おじさん(兄)が一緒に住んでるのでそれで我慢してもらいましょう。

兄よ、この家で一緒に住んでくれる素敵な嫁を見つけるか、もはや一生この家にいてくれ。笑















そうそう、結婚しても性を変えるつもりがあまりなかったんですが、Benの性を名乗ることも決定(^^)/

生きてたら色々ありますね。

母には何も恩返し出来ていないので、せめて産まれてくる子を思いっきりおばあちゃんっ子に育てたいです(^^)←


産まれる前から母の孫熱半端ないので(笑)

この件はまた次のブログに書きますが(笑)

適度に甘えながら、うまく育児が出来たらいいなぁとただただ祈ってます(笑)





ちなみに2年以内にはイギリスへ…!!!!!


って思ってましたが、家庭の事情で5年は日本にいる予定です。

Benには言ってませんが←






これから頑張らないと。


今まで好き勝手生きてきた分、次は頑張らないと。


Benと赤さんってゆう私の新しい家族を全力で守りながら、この実家で起きた家庭内トラブルを解決させてみんなで幸せになってみせる。














結婚が決まった時、親への挨拶のことを悩んだなぁーって思ったので書いてみました。笑

何も挨拶してなくてすみません。笑

もしBenが来日して、何かあったら書きます(笑)

父の離脱についてはまたいつか(笑)






今年は、4年越しの桜を見ることが出来ました。
日本にいたころはさほど興味もなかったんですけど、改めて見るとなんて美しい花なんやろうと感激しました。笑
花見もできたし幸せ^^

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ