涙腺

僕の涙腺に
喜びの泉がつながってるなんて
思ってなかった
自分のことのようにではなく
自分のことで喜べることを見つけた

悲しくて泣いても 嬉しくて泣いても
顔の作りが似たように見えるのは
全く異なる 2つの感情は
どこかでつながる為ということ


ここままで。
本当はもっと長く作りたい。
でも 幻のまま未完のまま
心に留めておこう。

もしかしたら またいい日に出会うかも
もしかしたら またいい人に巡り会うかも

いつになるか分からないけど
また嬉し涙が溢れてきたときに
続きができるのかもしれない。

どこかの誰かさんが
僕にいっぱい 言葉をくれて
開通された嬉し涙の涙腺。


悲しみの涙で 飲み込まないように
逆流させないように
君がいてくれてよかったな
そんな感情を呼び覚ますことで

嬉し涙の涙腺を守ってきた。

そんな イタい発想で
涙腺を守ってきた。

だから 今は辛くても泣けない。

ほんま俺ってイタいな…。