山場越え。 | COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

20代で2回舌癌になり、
1回目は再建手術
2回目は化学療法+放射線治療を受けました。
その後、2回目の治療を支えてくれた年下彼との遠距離恋愛後、結婚。
2018年長男誕生。
2023年長女42歳高齢出産。

※現在、二人目妊婦36週(10ヶ月)、42歳です。


この2週間程少し山場でした富士山ダッシュ


・まず、我が家の体調不良の波波

まめしば、またしても風邪引きさん予防
今回も本人はさほど酷くならずに落ち着く→からの、
夫ががっつりうつり、悪化ネガティブネガティブネガティブ
(まだ継続中)

→私は必死に対策して、
今回は、ほとんど酷くならずに、
すぐ治ったびっくりマークひらめき飛び出すハート


・加えて、
頼りの兄宅の体調不良の波波

兄がインフルエンザになり、
義姉は明らかな発症はなさそうだったけど、
まめしばのお迎えなどはお願いできる状況ではなく、
先週のまめしばの登園は1日のみになっちゃったダッシュ


・先週半ばの無痛分娩外来病院

これを受けないと無痛分娩が適用にならなくなる不安タラー
わざわざちと不便なこの病院を選んだ意味があまり無くなってしまう、、不安
と、切迫早産と言われた時からかなりハラハラしてましたが、

なんとかこちらも受診完了!グー二重丸


・夫の二度の出張バス

先週2日(まあまあな遠方)と今日までの3日間、まだ体調不良の中夫は出張へ。

この間何かあったら少々厄介。。驚き
ということで、ハラハラドキドキしてましたが、
まだ帰ってきてないから気が早いけど、泣き笑いなんとか夫不在の夜を乗り越えられたことが嬉しい飛び出すハート

一昨日と昨日は、
実家の次兄が泊まりに来てくれたので、
それが心強かったびっくりマークキラキラ

まめしばもいっぱい遊んでもらって相当楽しかったようで、

夜寝る前「ありがとう言おう」と促すも(まめしばが朝起きる前に出勤しちゃうから)、

寂しいようで、なんとか涙を隠しながら
「…ばぁ〜いパーと言うのが精一杯でアセアセ

泣きながら寝ましたぐすん
(可愛い子よのぅ!!笑

あと、
前回記事に書いた破水疑惑も数日前にあったので、
ちっとばかし山場な日々富士山でしたが、ちょっと乗り越えられた?感があって嬉しいニコニコ

まだ来週に、夫が絶対出勤必須な日があるので、それがどうなるかが心配なのとアセアセ

明日の妊婦健診が不安です魂

赤ちゃんももちろんだけど、

血圧どうだろう。。

今のところ、家では、これを超えたら連絡するようにと言われた数値は、超えてないけれど、

家でもちょっとじわじわ高くなってる気もするのです不安
病院だと爆上がりするしなぁ笑い泣き

山場を越えて、間もなく37週。

安静生活で、体力めちゃくちゃ落ちてるので、
可能なら、少しずつ動いて体力もつけておきたいところですびっくりマーク歩く