今回のつわり | COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

20代で2回舌癌になり、
1回目は再建手術
2回目は化学療法+放射線治療を受けました。
その後、2回目の治療を支えてくれた年下彼との遠距離恋愛後、結婚。
2018年長男誕生。
2023年長女42歳高齢出産。

現在、二人目妊娠29週(8ヶ月)、41歳。
予定日は、11月下旬、42歳時です。


しれっと、妊娠後期に入っています拍手流れ星


一般的なつわりの時期は過ぎていますが、
今更ながら、今回のつわりの実状について記しておきたいと思います。


あんまり気持ちの良い話でもないかもなので、
無理に読んでくださらなくても構いませんっ看板持ち


とりあえず、
前回の1人目、
まめしばさんの時のつわりを振り返ってみると、

お腹が空きすぎると気持ち悪くなる、
いわゆる食べづわりでした魂が抜ける

お腹が空きすぎると、全ての食べ物にをかけないと食べられない感じでした煽り


一応気持ち悪さは常にあったようで、
食べ物を直視できなかったのを覚えておる。。。無気力薄目で見てた。。無気力

何度か食べた物によって、気持ち悪くなって動けなくなることはあったけどネガティブ
結局実際に吐くことはなくOK

10週頃には軽快、

12週頃にはもう、気持ち悪さもなく、
普段通りの食事が摂れていたと記録にあるので、

相当軽い部類だったのでは、、ひらめき気づき
と思います。


そして、今回。

一度も吐いてはいないグッ

なので、
同じく軽い部類には入るのだとは思うのですが、


気持ち悪さレベルは、


強!!ネガティブネガティブネガティブタラー


もう妊娠判明する少し前くらいからちょっとつわっててオエー

8~10週頃が
一番キツかったんかなー無気力無気力無気力

先週はこの料理食べられたから、と思って作って食べたら、
今週はムーリーオエー
みたいなことが多く、

どんどん食べられるものが減っていく絶望感、、、無気力

けど、お腹はめちゃくちゃ減るし、
お腹が減りすぎると気持ち悪さも増すから何かは食べなきゃいけない。。無気力

なんていうかな、症状としては、

喉や食道の内側に、

くそマズ~イ液体塗られてる感覚笑い泣き
(お口が悪いですよ!しばいぬさん!)

食べ物を口に入れて多少美味しいと思ったとしても、
飲み込む時には気持ち悪くなってるー真顔

みたいな感じ。

その気持ち悪さが寝ている時以外ずっと続く。。


まめしばさんの時も私はそうでしたが、つわりのある初期の頃って異常にめちゃくちゃお腹空きませんかねはてなマークはてなマーク


結構しっかり食べられたと思っても、
3時間後には、
お腹がギュルギュ~ルギュルギュ~ルネガティブ
なりまくる程お腹が空く。。


夜ご飯ちゃんと食べられても、また寝る直前にも食べておかないと、お腹が空きすぎて寝られなくなる。。不安

胎盤ができる頃(一般的につわりが落ち着く頃)にはそれは落ち着くので、

胎盤ができる前って、相当エネルギー使うんだなー人体って、すげぇなぁー驚きキラキラキラキラ
と感じます。


さて、
そんな今回のつわりも11週頃からは気持ち悪さはのままだけど、

また少しず~つ少しず~つ食べられるものも増えてはきていました。

まめしばさんの時よりは辛いし遅いけど、
この調子でまめしばさんの時のように楽になるのを期待しニコニコ飛び出すハート



そして、現在、妊娠29週。


ハイ、


まだ気持ち悪~い真顔真顔真顔タラー


えーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(一般的には、16週頃には落ち着く人が多い)
いや、気持ち悪いと言っても、
MAXの時に比べたら何十分の一かは遥かに楽だし、
基本普通に食べられてはいます。

ただ、うっっすら気持ち悪さがあるネガティブ

食べるまで、これ食べられるかな?て不安があったり。食べたら意外といけるのだけど。

もうこれは、産むまで続くのだろうなーと覚悟してる真顔炎

終わりも少し見えてきてるし、

頑張るゼびっくりマークびっくりマーク真顔グー


ただ、なんとなく食後に口に残る系の料理、
例えばにんにくを使った料理などは、
食後しばらく気持ち悪くなるので、
にんにくはずっと避けています。

にんにく、、常に欠かさないくらい大好きなのにぃーひーん、、笑い泣き

また数ヶ月後絶対会おうね、、悲しい愛


てな感じで、

私的には辛い今回のつわりでしたが、
(まだ一応続いてるけど)

こんなのほんとに軽い部類だと思うびっくりマーク

水ですら吐いちゃったり、
(今回水も美味しくなかったな、、)

入院が必要になる方も中にはいると思うので、

「気持ちわりぃよーネガティブ」とぼやきながらも、

なんとか食べられる物を食べて、
日常が送られたので、

本当にありがたいことですびっくりマークびっくりマーク悲しい飛び出すハート


もう少しだ、

頑張るぞ!!!グー星


イベントバナー


イベントバナー