16年と建設ラッシュ | COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

20代で2回舌癌になり、
1回目は再建手術
2回目は化学療法+放射線治療を受けました。
その後、2回目の治療を支えてくれた年下彼との遠距離恋愛後、結婚。
2018年長男誕生。
2023年長女42歳高齢出産。

舌がんの手術から16年を迎えました。

いやはや、16年か。

なかなかの年月に感じますな。

どうりで、

手術の少し前に産まれた姪っ子も

高一になるはずだぜ!!!!18禁

しかし、

手術の場合は、

術後○年とか分かりやすくて良いですな。

2回目の時は、放射線と化学療法だったから、

だいたいこの辺で○年かなぁ?

ってアバウトだから。

ちなみに、2回目からも、

今年の夏~秋くらい(ほらアバウト笑)

で、たぶん10年です。

(私は2回舌がんになっております)


そんな、16年を迎えた日に

めでたく1歳10ヶ月になった息子のまめしばさん。

歯が生えるのがすごく遅い方だったようなのだけど、

ここのところ建設ラッシュ!!モグラモグラモグラ

続々と顔を出してきていますおやしらず

自分の記念の日に、

我が子をギューして寝るっていうのも

なかなか悪くないチューピンクハート

(なかなか寝なくてハヨ寝んかい真顔とは思たけど)

16年前大手術をした自分に、

まぁ、色々あるっちゃあるけど、


未来は、大丈夫


と伝えてあげたい。

こんな自分でも人生共にしてくれた人がいて、

我が子を抱っこできた。

16年前は、

そうなって欲しいけど、

叶えられないかもと思っていた。

16年前の自分に思いを馳せて、

感謝の気持ちで眠ります。


おやすみなさいお月様