このところ、ご注文やコンテストの作品作りで

すっかりご無沙汰してしまいました。

この夏はウエディングケーキづくしでした。

 Aug , 2017 MiraCosta Wedding

 

2週間程前にご納品したミニウエディングケーキ。

オーダー下さったのは、私の新しい職場にお勤めされている方。

 

シュガークラフトって何?から始まり、間もなくご注文をいただきました。

 

①メインは白とティファニーブルー、薄いピンクを入れて。

②フリルよりは、ドレープやリボンが良い。

③夏なので、海のモチーフも入れたい。

④サイズはマグカップ位。

⑤ふたりのイニシャルを入れて。

おふたりで色々考えて希望を沢山だしてくださいました。

途中デザインの確認を見ていただきながら、

サイズは小さいながらも、なかなか作りがいのある作品でした。

 

イニシャルを入れると↓

貝殻も全てアイシングで絞っております。

(貝殻パーツ5mm程度)

 

サイズはタバスコの小瓶より小さいんです!

貝殻とさほどサイズが変わらないミニミニアイシングフラワーは

主にPMEのST56(幅4.3mm程度)を使用。

アネモネ・スカビオーサ・ミニバラ・ブルーベリーなどをアレンジしました。

 

お花の絞りは、色々なところで習ったり本を見たりしているので

色々なお教室の技術が混じっておりますが、

水色のアネモネ、スカビオーサ、ブルーベリーは 

ラ・カシェットさん認定のフラワー&多肉アイシングⓇ

の技術です。
※今年5月にベーシッククラスを受講、修了書をいただきました。
 
お式も滞りなく進み、幸せいっぱいのお二人。
末長くお幸せに!