「受け入れる」 | アタシ日々是徒然

アタシ日々是徒然

35歳独身女のアタシ。
何もなかったのではなく、色々あって独身。
彼氏いない歴もうすぐ丸2年。
そんなアタシが日々感じることをキチンと表現してみたいと思います。
結婚したら、このブログは寿閉鎖します!


こんにちわ。アタシですマイメロ




昨日は久しぶりに、本業で動きました。


めちゃくちゃ、充実感があって、楽しかったです






バイトも、まぁ、
ストレスはあっても、慣れた仕事だし、
今すぐ辞めたい、とは思ってはいませんが、

やっぱり、もっと、本業の割合を増やしていきたいな、
と強く思いました









さて。
今日は
「受け入れる」
ということについて、アタシなりの考えを。





今の、アタシ
結婚したいけど、相手がいない
もっと本業で動きたいけど、なかなか、上手く回らない
もっと、お金も稼ぎたいけど・・・






と、まぁ、
いろいろ足りない、と感じるものは、ある訳ですが。







それでも、
生活の心配をしなくて済む、バイトがある。
住む家がある。
ご飯が食べられる。




と、手にしているものも、たくさんある訳で。









今は、まぁ、これで。








と、納得する。

現状で頑張る自分を、
客観的に、よし、とすることが
受け入れること、
なのかと思います。









もちろん、生きていれば
自分の意にそぐわないこと、
辛いこと、
悲しいこと・・・
腐るほど、様々なことが、起こる訳ですが、






まぁ、これで。




と、納得するかどうか、
が、
結構分かれ道な、気がします。






現状に甘んじる、
ということでは、なく、
意にそぐわないことも、我慢する、
でも、なく。








起こってしまったことは、仕方ないのだから、
なら、そこから、どうしていきたいか、



が、勝負、ではないかと。






失恋したり、
失業したりしても、
そのことと向き合って、受け入れて、



とことん泣いて
とことん落ち込んで
ダメになる寸前まで行っても、
いいと思うんです。





ある時
「ふ」
とした瞬間に、
これから、どうしようかな、
と、思えるハズなんです。



好きな人や仕事への
未練や、想いを持ったままでも、
「これからの自分」
を考える時が、きっと来ると、思うのです。







身の回りで
「起きること」が「運命」
ならば、



「運命」に抗う必要はない、
「運命」に流されてもいけない、
でも、
「運命」を受け入れて、
そこから努力すること、



が、大切なのかな、と、思うのです。







と、言いつつ
アタシも、日々もがいている訳ですが






応援して下さると、小躍りして喜びます。

人気ブログランキングへ