先日のランチは、食べる12月でアップしためちゃウマトンカツのたわら(➡︎たわらの記事はここです)に食べに行く予定だったんだけど、
私は、食欲がなくて、朋友「底なし沼」には申し訳ないが、今度は行くから今日は軽いとこにしてって頼んでトンカツから、変更してもらった。


食欲なし、歩く元気もなし、上本町近鉄を上がって、ちょこっとおもしろい店、カフェ覇砂羅に行った。(➡︎カフェ覇砂羅の記事はココです。


{81C07694-58E6-43A9-8BD9-B22FE1E87750}

ちっさいおかずが、たくさーん乗っかってるのだー。底無し沼はオススメのコレ。

{B1CCAB6F-9FB7-4462-8E8B-4ACE0368AAF8}





{4C8CC39B-553A-4FFE-87A5-84C97BB10EEA}

私はコレ。目玉焼きの右側の黒い部分は、カレーだよ。でも、残してしもた…(~_~;)
もったいないことしたらッ、あかんやろーーー!!

今回はメニューをじっくり見るのも忘れたけれど、さっきの月替わり田舎御膳も、その他、カレー、グラタン、ハンバーグとか、変わった名前のメニューもあり、和風なのか、異国籍風なのかよくわからんレトロな空気を漂わせながら、ガッツリ系のもあり、甘みもちょこっとつけてくれてて、しかも、飲み物付きなんだから、嬉しい!

なので、オサレなオバハンには、ぴったしカンカンやで〜!



ほんでもって、食欲あらへん〜とゆうてる私の横で、底無し沼ちゃんは、やはり「私はデザートも行くで〜」と言って、

{D436D23B-BBB3-4E9D-867C-D01ADCE887B5}
こんなのもぱくぱくいっとった。
さすが我が良き友やーーー!!!



{288430EA-7C93-4E77-BD07-60F355586975}

前回行った時、柿がついてた店の中の木は、桃?梅?桜?よくわからんけど、その日は模様替えして柿ではありませんでした。(^∇^)

色々変えてはるんやなーと思いました。



食はいのちのミナモトでありんす。





「はるかの絵の本」できました。
➡️  http :/kopeka.thebase.in/   
{D6A13BB0-EA65-4EEC-B316-6E9BA6456A2D}
早いな。もうそろそろ、1年たちます。
また、がんばろ〜。