近所の友達に、いつもすごい行列のできるとんかつ屋があると聞いて、興味津々で出かけて行った。散歩には少し遠かったが、お日柄よろしく、運良く4〜5人待ちで入れた。



{91D794C1-20DD-4630-A59A-D5760EC6FB31}


私は、ガリ痩せだが、
ほんとは、若い頃はとんかつが大好きだった。 ま、若かったからやろね。

楽しい時もとんかつ、悔しい時もとんかつをよく食べに行っていた。



ロースとんかつで行くぞーー!

ヒレなんか邪道だーー!




この店に入ってすぐに、行列の謎がひとつ解けた。


まず、お惣菜バイキング。
「食べ残しはご遠慮下さい」と書いてあり、様々なオカズが10品も並べてある。しかも、健康を考慮してあるものばかり!!!


{7BBCB2D0-045A-4E13-8DA6-E5479DB7E4EB}

小さめのお皿に、こんもりと、否・欲深げに盛って食すると、
な・なんと、私の嫌いなベタベタ甘辛い惣菜とは全く異なり、心の込められた控えめな味付け、それぞれ丁寧に作られたお惣菜に、ものすご〜く感動した。これはもはや、外売りの惣菜ではない。
愛情込もった母のお惣菜だと感じたぐらいだ。




そして、本命のロースとんかつ❗️
{CE35965B-0D68-4E7E-9758-2F6E171ABF3B}
ボリューム感を伝えたくて、オーバー気味に撮る。


私は普段少食なので、多分全部は無理だろうなーと思ったのだか、あまりの美味しさに、なんと、完食❗️❗️❗️


一緒に行った友人に「Q子は、美味しいモンだけは全部食べられるんやなぁ…」との感想をいただいた。


まさに、その通〜り❗️❗️❗️


{B13DFB01-9EE1-45BC-929F-AC6CED9BE276}

ランチタイムはいつもは長い行列ができている。

店の外観は、なかなか小洒落たデザイン。

店内は、狭くもなく広くもなく、肩が触れ合わない程度に、心地よい店づくりだった。

店の外を飾る、控えめな野草の様な植栽もかわいい。

満足・満足、大満足!


その日は
夜まで、おなかが全然減らなかった。


もしかして、安上がりかもしれんー⁈

上本町から少しは奥まったところにあります。

でも、値打ありだよ。

探して行ってみてみて。



あー、しあわせでした。

豚ちゃん、ブーブー、めっちゃおいしかった
          
                 ヾ(@^(∞)^@)ノ

{DF27E017-6DE4-4DA9-900F-DE57A5700C01}









「はるかの絵の本」できました。
➡️   http :/kopeka.thebase.in/
{3449C3BF-2B6B-4538-97FE-D04DBE7AD8C6}
最初もらった時の。
まわりの装丁は、はるかがして、プレンゼントしてくれました。