目指せ!大笑いの60代! | 女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

メリールルのデザイン みかんのブログ
【女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作】

 

それなりに一生懸命生きてきた

 

3月の半ばに差し掛かりました。時は容赦なく過ぎ去り、日々の思い出も風のように流れていきます。

 

そんな日々を重ねるにつれ、なんだか人生の終わりが近づいていくように感じることがあります。

 

ダメダメ!そんな呑気なこと言っていられません!

まだまだ成し遂げたいことがたくさんあるのですから。

 

今月は私の誕生月でもあります。50数年前、この世に誕生して以来、それなりに一生懸命生きてきたなぁ〜としみじみ。

 

振り返ってみると、失敗や挫折盛りだくさん!もちろん楽しいこと、嬉しいこともたくさんありました。今の私の在り方に至るまでの出来事が、まるでドラマのように思えます。

 

 

そうやって作られた私の全てを、ごっそり変えることはできませんが、私の人生のストーリーを大切にしながら、新たなスタートを切っていけると信じています。

 

 

 

ときどきはネガティブに考えてしまうけど

 

 

年齢を重ねると、デザインの仕事について「私ももう終わったな」とネガティブに感じることもあります。スキルアップの限界を感じたり、好まれるデザインの見せ方が変化してきたり・・・追いかけるのがもう大変!

 

でも、よく考えてみれば、日々学び。まだ何も成し遂げていないということに気づかされます。

 

AIやらなんやら、社会環境が変わった今、今までの当たり前が当たり前でなくなってきているのです。もしかしたら70代、80代でも活躍することができるかもしれません。そのためには、今からの準備が大切です。

 

以前から「60歳からが楽しいよ〜」という先輩方の言葉に憧れていました。私も40代は苦労の連続でした。家庭のこと。親の病気のこと。経済的なこと。ふっと消えてしまいたいような衝動に駆られることもあり、めまい・ふらつきの毎日。

 

50代に入り、ようやく明るい未来が見えてきたのです。そのため、私はやがて仲間入りさせてもらう60代で、先輩方と同じように、大いに笑い、輝きたいと思っています。

 

 

やり続けられること、他人に頼まれること、そして収益を得られること。これらに向かって全力で取り組んでいきたいと思います。

 

時々は、「もっと早く行動しておけばよかった」なんて後悔することもありますが、年齢に縛られることはありません。

(と言いながら、このような記事を書いている私が一番気にしている?笑)

 

大丈夫!我々世代、年齢を重ねることはみんな同じように不安を感じるものです。そのためにこそ、私たちの輝きが後の世代の憧れとなるように活動していきたい!

 

私は、私が今できることで、女性事業者の夢をサポートしたいと考えています。まだまだやりたいことがたくさんあります。そのため、これからもたくさんのことにチャレンジし続けていきたいと思っています♪

 

同世代の皆さ〜ん!

ともに手を取り合って大笑いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

メリールルデザインのホームページが
新しくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷物ツールに関するお問合せはお気軽にどうぞ♪

お待ちしております。