みなみ舎ロゴシール・冬用 | 女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

メリールルのデザイン みかんのブログ
【女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作】

 

先日、コミュニケーションカフェみなみ舎様のワークスペースをお借りして、【マスクチャーム作りワークショップ】を主催いたしました。

 

 

ハンドメイドアクセサリー作家のnao先生をお招きしてのアクセサリー作り。こじんまりとアットホームな雰囲気のなか、楽しく時間を過ごすことができました。

 

参加してくださったのは私の歌のお友達、それから私の古い友人。

 

実はなんと!30年ぶりの再会だったんです。驚きと懐かしさでドキドキしました。

 

この友人とはSNSで、最近ある人を通じて繋がり、私の投稿を見て申し込みをしてくれました!SNSを活用していると、会えるはずもなかった人に出会えグッと距離が近くなる・・・本当に便利なツールですね。

 

当日の再会ではお互いに名前を呼び合い本人確認(笑)

 

『M子ちゃんよね???』

『そうよ!間違いないよ』

 

お互いに見た目は変化していましたが、話し出すとそこには20代の私たちがいました。

 

30年の月日が経って、まさか今ここで会えるとは想像もしていなかった出会いでした♪

 

 

 

 

さて、11月に入り福岡も朝晩の冷え込みが増してきました。何だか大変だった2020年もおうすぐ終わりますね。特に飲食関係のオーナー様にとっては試練の日々だと思います。

 

いつもお仕事をくださるみなみ舎様。オープン直後から急なシステム変更を余儀なくされながらも、持ち前の明るさとファイトで頑張っていらっしゃいます。

 

若い女性が一人で決めて、チャレンジして念願のカフェを開業。悩むことも多くあるようですが、どんどん突き進むその想いに、私も大いに刺激を受けます。

 

頑張る女性事業者様に、印刷物ツール制作でお手伝い!

 

メリー・ルルのデザイン室もバージョンアップしてお応えしてまいります!

 

 

ということで、カフェやスイーツ用のラベルを制作いたしました!コミュニケーションカフェみなみ舎で温かい冬をお過ごしください♡