吉本新喜劇を観に行ってきました。

65周年記念公演です。

漫才の後、新喜劇があったのですが

漫才から

涙が出るほど笑い笑い泣き

2時間、声を出して大笑いしっぱなし

免疫が爆上がりアップしたなと感じます。

 

会場も終始笑いに包まれ

体ごとケラケラ笑う

子どもたちの笑い声が

本当にかわいい笑

 

笑いに包まれたあの場は

気がとても高かったと思います。

 

吉本新喜劇は

週2回テレビで観ているのですが

 

やはり、リアルで観る

場の雰囲気

人の熱気

演者さんのオーラ

知らない人たちと一緒に笑うこと…

 

テレビでも笑えるけれど

リアルは、より楽しめると実感しました。

 

大好きな珠代ちゃんの

パンティーテックス!を

生で観られて最高でした爆  笑

 

笑いは、本当に人を救う

 

笑うと

脳内のエンドルフィンが分泌され

幸福感が増し

自立神経が整い

免疫力が上がり

脳の血流も上がる

血糖値が下がる…

他にも色々と、いいことだらけ

 

どんなに頑張っても笑えないことを知っているわたしは

そんな笑いを提供してくださる

芸人の方々に心から感謝ですおねがい

 

これからも笑いまくるぞ!

 

そして

わたしのセッションを受けてくださる方々が

何を抱えていても

笑顔で、笑って暮らせるようになっていただきたい

そんな想いでいます。

 

人はいくらでもしあわせになっていい

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

今日が、あなたにとってしあわせな日でありますようにラブラブ