大好きなディズニーシー

今回はファンタジースプリングスを

初体験しました爆  笑

 

ホテルを出て、朝6時45分頃到着

夏休みに入ったこともあり

平日でも

もう既にエントランスから

20m程の列になっていました。

 

朝から暑過ぎ、汗だく晴れ

ほとんどの人が日傘を差しながら

座って開園を待つ中

 

9時開園が8時15分開園となり

8時25分に入園

慌てて、アナ雪のDPA購入をトライするも

もう既に販売終了ガーン

が、娘がスタンバイパスが取れ

無事に11:50から

ファンタジースプリングスへの

入場ができることに笑い泣き

 

その後すぐに

ラプンツェルのDPAを

夕方の時間を選択して買い

昼と夕方に入場できることに

嬉しい爆  笑

 

アナ雪のライドは

スタンバイパスで

待ち時間110分

炎天下でのスタンバイは大変でしたが

40分位で屋根の下に入れました。

 

建物の中に入ってからのQラインは

アナとエルサの使っているものなど

置物や飾りを見れたり

窓の外に時々出てくるオラフや

天窓にも何かが現れるのを見つけたり

楽しめます。

 

階段を昇って

やっと船着き場に着くと

ワクワク

 

子どもの頃の

可愛いアナとエルサから始まり

物語に沿ったシーンを楽しめる

アニマトロ二クスと画像が

本当に素晴らしい

 

途中、船がいきなりバックで落ちた時は

驚きましたが

最初から最後まで

本当に楽しめます。

 

建物も景色も

本当にアナ雪の世界に入り込みました。

 

夕方はラプンツェルのアトラクションに乗るため

再びファンタジースプリングスへ

ラプンツェルは

スタンバイパスでも

大体どの時間帯も

15分~20分の待ち時間

DPAは

着いてそのまま乗れました。

ちょっと短すぎる感はありながらも

大好きなランタンの場所は

本当にきれいで

思わず笑顔で周りを見渡しました。

 

ラプンツェルとユージーンの

雰囲気がとても素敵でうっとり

 

ピーターパンの船から見る夕焼けも

綺麗でした。

 

エリアのショップは

ファンタジースプリングスホテルの一階にあり

とてもきれいで、壁紙も雰囲気を出しています。

 

シーのファンタジースプリングスに行く前日

イクスピアリで開催している

ファンタジースプリングス

ニューチャプター・ビギンズ展にも

足を運びました。

 

ディズニーシーの誕生から

ファンタジースプリングスの

構想~オープンまでの色々な

ストーリーが楽しめたので

 

実際ファンタジースプリングスに入った時

造った方々の想いも感じられ

より楽しめたと思います。

 

こんな素晴らしい場所を

造ってくれた方々に

心から感謝しています。


訪れると

いつも元気になれる場所

そんな場所があることが

心からありがたい

 

夢を求め続けれる勇気さえあれば

すべての夢は

必ず実現できる

いつだって

忘れないでほしい

すべて

一匹のねずみから

始まったということを

 

ディズニーランド構想を

どんなにバカにされても

断られても

諦めなかった

ウォルト・ディズニーの言葉

 

これも

わたしがディズニーを好きな理由

 

今回、新しいエリアを体験できたことに

心からの感謝

こんな時間が過ごせることに

心からの嬉しさと感激

 

そして

いつもわたしの横にいてくれる

かわいい相棒に

心からの感謝と愛でいっぱいです。

 

わたしも

セッションを受けると

いつも元気になれる

そんな風に言っていただけるような

存在でありたいと思っています。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

今日が、あなたにとって、しあわせな日でありますようにラブラブ