何かを始めたいけれどできないかも

そんなことを思うことってよくあるのではないかと思います。

そして、結局しなくて終わってしまう。

時間は戻らない。

 

わたしはドライブが大好きなんです車

海沿いの道や、森林の中を走るのも好きですが

特に高速道路を走って出かけるのが楽しいんです。

 

8年前までは、助手席か後ろのシートに座り

連れていってもらうことがほとんどでした。

 

運転できる人が、自分しかいない状況となってしまい

もう、大好きな場所へ行くことができない

もう、好きな時に簡単に旅行に行くことができない

そんな風に残念に思っていました。

 

その当時仲良くしてくれていたママ友は

どこまでも自分で運転をして行く

カッコいいママ。

 

運転できないと思っていた私と娘を

行きたい所に何度も連れていってくれました。

本当に本当にありがたくて嬉しくて

ずっと感謝していますおねがい

 

運転なんて、何もこわくない。

行きたい所に行けばいいじゃない。

もったいない。

そんな風に言われた記憶があります。

 

「え~」としか言えず

できないと決めつけていたわたしでしたが

 

ある時決心をして、

大好きなディズニーへ娘を連れて行くことにしました。

中央道→首都高→京葉道と

空いていれば2時間ちょっとの距離です。

 

その日は朝早く

冬だったので、まだ暗い中を出発

朝焼けがものすごくきれいだったのを覚えています。

ハンドルを握る手は力が入りすぎ…

(帰ったら腕が筋肉痛でアザだらけでした笑

 

いつもなら朝早いと車で寝ているはずの娘も

不安を感じている様子で

おしゃべりが止まらない

 

でも、ナビのおかげで、ちゃんと着いて

ランドを楽しみ

夜はホテルで夜景を見ながら

ゆっくりと過ごしました。

 

無事に初めての一人ドライブは成功し

味をしめたわたしは、

それから、年に何度も行って楽しんでいて

行きたい所はだいたいどこでも行っています。

 

おかげでたくさんの楽しい思い出ができています。

 

もし、あのママ友がいてくれなかったら

勇気をくれなかったら

できないと思ったまま

楽しいことも好きなこともできないままでした。

 

一人では変われないと思っても

誰かと一緒ならできることもあります。

誰かが伴走してくれていると

安心できるし、自分では見えないことも見えてきます。

 

自分で自分を信じられない時でも

自分以上に信じてくれる人がいるありがたさを

わたしは身をもって知っています。

 

クライアントさんが変わっていく時に

何かをしたいと思っている時に

その人以上にその人を信じて伴走していきたい。

そうありたいと思っています。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

今日があなたにとってしあわせな日でありますようにラブラブ