夏越の大祓 | merry-laughのブログ

merry-laughのブログ

あなたの生活をガラリと変える
「心」と「色」を調和させたセッションで
しあわせのスイッチをオンにするお手伝いをします

たくさんの経験をしたわたしがここに書くことで
だれかのお役に立てたらいい、そんな風に思っています

カラーライフチェンジャー Merrylaugh

どんよりとした空模様が続いた今日

毎年恒例の夏越の大祓をしに神社神社に行ってきました車

今年半年分の罪穢れを祓い、これから半年の無病息災をお願いするのです。

 

昨年の暮れに年末の大祓に行ったばかりのような気がしていましたが

もう今年も半分過ぎたのですね。

 

祓いたまえ、清めたまえとお願いをしながら、茅の輪をくぐり

この半年間にあったことを思い出しました。

あっという間のような気がするけれど、

思い出すと本当にたくさんのことがあるものです。

 

特にわたしにとっては、苦しい状態が続いたので

もうあんな経験はしたくないと、身も心も祓い切る思いでした。

たくさんたくさん祓いたいものがあったのですキョロキョロ

 

苦しんで大変だった時に

去っていく人がいました。

キツイことを言う人がいました。

あからさまにバカにする人もいました。

 

でも、

わたし以上にわたしを信じていてくれた人たちがいて

優しさやあたたかさを、そっとくれた人がいて

変わり果てたわたしに、いつもと変わらない態度で接してくれた人がいたのです。

 

その力を頼りにわたしは自分を取り戻し

これで良かった完璧完璧と、今の自分を認め

前よりバージョンアップして元気に楽しく過ごせるようになりました爆  笑

 

苦しまなければ出逢わなかった人たち、経験できなかったこと

知らなかったことがたくさんあります。

その出逢いに、その優しさに 一つ一つに感謝があふれます。

 

そんな経験を一人でも多くの人たちのために役立てたい。

そういう想いでセッションをしていきます。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

今日があなたにとってしあわせな一日でありますようにラブラブ