Hello! 

栃木県さくら市にある、ECCジュニア・BS北草川教室の英会話講師 メリーですニコニコ



ご訪問ありがとうございます!


昨日は、中学3年生のレッスンでしたが、リーディングドリルの中の長文問題が、ビタミンC についてでしたニコニコ


ふむふむ、やはり果物🍎🍊🍇は必要よねぇ、と思いながら問題文を読んでいました。(ブロッコリーなど野菜のことも書いてありましたけどね)



ECCのテキストの内容、とても印象に残るのですよね。



最近では、小学生上級クラスのクリル学習で出てきた、資源としての水のお話だったり、スポーツの効能の話だったり、、。




私のような年齢のものにも印象に残るので、若くて柔軟な子供達の記憶に残るだろうなぁ、、と感じています❤️



さて、ビタミンCに話は戻りますが、我が家では、果物を常食していなくて、一番食べる頻度が高いのはバナナなのです。



時々、バナナ以外の果物をおすそ分けで頂くことがあり、今朝は なしと柿がありましたので、ありがたく頂きました。



柿はスライスしてパンに乗せてバターをのせて、こんがりと焼いて頂きましたよ。シナモンを振るのを忘れたことに今気づきました💦残念。



ワンコ達にも、スライスした柿となしに、文字通り 食いついてきました🐕🐩



少しおすそ分けねウインク




今日は、ECCのテキストのお話でしたウインク



ではまた!