素朴な疑問 | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

眠れないので、書くけど、ぼんやりとYouTubeみてて…(笑)

 

YouTuberの女の子で、聞かれない限り彼氏の話は、しないスタイルって言ってる子がいて。恋愛楽しんでそうだし、絶対いそうだけど、こういうのって伏せとく方がいいと、絶対思ってるように見えたw関係性によっては、今後もいちいち聞かれたら面倒なのもあるかもだけど、

 

いるかいないか伏せた方が、優しくしてもらえたり、メリット多そうだもんねーとか1人で思って、クスッと笑いました。

 

でふと思ったんだけど、逆パターンとして、彼女の話を全然しない方ってどう思いますか?

 

普段彼女の話を全くしなくて、一人暮らし?っぽい。けど、別の人から「あの人の彼女って〜なんだって」って聞くと…

えっ彼女いたんだ?隠してたんかな?とかちょっと思わない?関係性や出会ってからの期間にもよるけどね。

 

一方で、唐突に彼女の話してくる人…

 

私、気にしすぎかもしれないけど、何回かありました。毎回違う人に会う、そんな仕事してたから。

 

急に「彼女がー」って言われると、私、そんな物欲しそうな、狙ってるような顔してたかな?って思うんだよね(笑)牽制されてる?って。

独身の時は、常に男女感ある目で人をみてたのかも?(いま振り返るとね爆)

 

昔、シャツきれいですね!って言ったら(こんなこと言う私もちょっとやばいw)

「みんなに言わないでね。細かいやつって思われるからさ〜」とふざけた感じで言われて、なんかお互い裏を察したのかな?

 

って結局じゃあ、どうしてほしいんだよ!?って話ですけど、人間心理ってやつ?を、感じます(´∀`)